オンラインマニュアルのパスワードを変更しています。詳しくはこちらをクリックしてください。

日足ローソク足トレードの現況:含み益+156万2千円

臨時のお知らせ

①11月2日~5日頃まで引っ越しの為にネットが使えなくなります。従ってこの間のブログ更新はお休みさせて頂きます。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

しばしご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。


②購入者様用のオンラインマニュアル閲覧パスワードを変更しました。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

かんたろう

またまたこんばんは、かんたろうです。
現在日足ローソク足トレードでいくつか建玉しているのでその解説をしたいと思います。

タナカ君

師匠こんばんは!
1時間足のGMMAトレードは不調だったみたいですね。

かんたろう

不調というか読み違いですかね・・・まぁよくある事ですよ(笑)

AUD/CHFの日足ローソク足トレード
※クリックで拡大します
かんたろう

今4つの通貨ペアで玉を建てていますがその中のひとつ、AUD/CHFのチャートです。昨日のローソク足が売りサインとなっていますので寄り付き少ししてから売り玉を建てています。

が、先週出た売りシグナルは一度無視されているようなので、上昇圧力もまだまだあるんじゃないかと警戒中です。

タナカ君

ここから売るってなかなか勇気がいったんじゃないですか?

かんたろう

ん~玉を建てるのに勇気は全く必要ないんですが・・・まだまだ不勉強なようですねタナカ君は。

ま、とにかく上昇圧力がまだありそうな(気がしている)ので、早めの撤退とはなるかもしれませんね。

このトレードの履歴
かんたろう

今のところこんな感じです。
Goldこそ一旦利食いしちゃおうぜ!という悪魔の囁きが聞こえてきているんですが、近々ではまだあと少し上昇しそうな気がしているんですよね。長期的にはもちろんまだまだ上昇しそうですけど、そこまで長い事玉を抱えておくつもりもありませんし。

タナカ君

逃げるが勝ち!ですかね。

かんたろう

そんなところかも(笑)
利食いできる時に利食うというのは極めて合理的ですよ。だってお金儲けの為にトレードしているんですからね。

ただ、やみくもに利食いするのは避けた方がいいです。なんていうのかな、自分が納得できるところで利食いするという感じ。

例えばCHF/JPYで売り玉建てていますが、下抜けしたらあそこらへんで利食いかな~という目論見は立てていますよ。後はその近辺まで価格が来た時に、まだ握っておくか手放すかの読みが大切です。そこらへんはテクニックと言える分野かなぁ。

とにかく、また決着が着いたら記事にしていきますね。

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け5億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる