+1695万3千円:日足ローソク足トレード(FXとCFD)

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

こんにちはー

ローソク足トレード手法を使った日足トレードです。

Wheat日足チャート
トレード履歴(FX)
トレード履歴(CFD)

前回記事から1週間ぶりですかね。

この1週間、FXの方は総じて地合いがあまりよろしくありませんでしたね。しかも前週以前から引っ張っている玉もないので新規建玉のみとなりますが、何せこの地合いですからかなり消極的でした。そして案の定損切りになっています(笑)

一方でCFDは強烈な稼ぎとなりました。

履歴の横線で消しているのは既にブログ記事で取り上げた分です。

今月6日から売り建てたゴールド。そして11日から買い建てた小麦。特に小麦は単発トレードでは1回で利益1000万円に手が届くかというところで利食い。トレールで追いかけていたのですが最大瞬間風速では1000万円以上の利益になっていました。ハイフライヤーになるとこれ一発で家が建つぐらいの利益を産みますが、さすがに前回高値を一気に上回るような動きまでにはならず下がってきたところで決済となりました。ちょろっとツイートもしていたのでこれらの玉はご存じの方もいらっしゃるかと。

最近さっぱりトレードしていなかったパラジウムは満を持しての「ここで乗らなければ絶対後悔する」と言う鉄板売りパターンからの売り建てを行いました。履歴を見れば一目瞭然ですがちょこっと下げただけでこの金額が動きます。それぐらいにコントラクトサイズが大きく、また投機銘柄の最たるものですからかなり地合いを選んでの出動でした。

ところがそれだけ満を持しての出動でしたが、パラジウムと強い相関関係にあるゴールドやシルバーそしてプラチナはじんわりと上昇してしまいました。相関を優先的に見てどこかで撤退すべきか、或いはパラジウムのチャートの「ここは絶対下がる」と言う鉄板売りパターンを優先すべきか。たっぷり10分は悩んだ末に私は相関を取る事にし、従ってパラジウム以外は上昇しているので泣く泣く撤退を決めました。200万円程の利益は出ていますが気分は損切りです。

結果的にこの判断が正しかったどうかは今のところ不明です。パラジウムはその後もじんわり下げていますが、私の判断が正解だったのかどうかが判明するまでには今しばらくの時間が必要になりそうですね。いずれにせよ地合いにはまだ下落余地はあると見ているので、次のチャンスがあれば改めて入るかもしれません。

こんな感じで銘柄にそして地合いに動意があれば爆発的に稼げるのがローソク足トレード手法です。

今回は商品相場に注力していたのでFXの方はさっぱりでしたが、今後FXの方も地合いがこなれてくればまたしっかりと利益を産んでくれるでしょう(‘ω’)ノ

ローソク足トレード手法を使った5月の日足トレード累計損益:+2990万9千円

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる