オンラインマニュアルのパスワードを変更しています。詳しくはこちらをクリックしてください。

1月30日のGMMAトレードその2(+123,000円)

臨時のお知らせ

①11月2日~5日頃まで引っ越しの為にネットが使えなくなります。従ってこの間のブログ更新はお休みさせて頂きます。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

しばしご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。


②購入者様用のオンラインマニュアル閲覧パスワードを変更しました。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

かんたろう

1時間足を使ったGMMAトレード。
先ほどGBP/USDを利食いしたのでそのトレードを解説します。

GBP/USD1時間足チャート
※クリックで拡大します
アリサ

すごくわかりやすいトレードですね。

かんたろう

一目でどんなトレードをしたかわかりますよね(笑)
一応解説しておくと、2本引いている赤い水平線のうち下側の水平線の位置でブレイク狙いの売りを仕掛けました。この時損切りは上の水平線の位置、つまり直近高値の少し上に設定しています。オーソドックスですね。

利食いは斜めラインにタッチで行いました。トレンドラインは3点目が決まって初めてトレンドラインとして機能する(かもしれない)と仮定されますが、2点結んだ時点で綺麗に切りあがっていたので3点目となるポイントは意識されるんじゃないだろうか?と思ってここで利食いを入れてます。

が、チャートを見てみるとこの斜めラインを無視して下にぶち抜けていますね(笑)

アリサ

でも利食いの根拠としては合理的だったのではないですか?

かんたろう

そうですね。
エントリー位置から損切り位置までの値幅、エントリー位置から利食い位置までの値幅を見ても無難な利食い根拠だったと思いますよ。

このトレードの履歴
かんたろう

比較的わかりやすいパターンのトレードだったのでサクっと利益にできてよかったです(‘ω’)

info

1時間足GMMAトレード
今月の累計損益:+928,000円

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け5億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる