4/21~27今週のトレード振り返りと来週の展望など

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

こんばんはー

4/21~27、今週のトレード振り返りと来週の展望などをまとめました。

目次

今週の市場動向について(日足ベース)

通貨(FX)はドル円に注目が集まった1週間でした。釣られてクロス円も大躍進。ここらで買いを建てていた人は大儲けとなった地合いでしたね。あいにくと私は日足週足では手を出しておらず指をくわえて見ているだけでした(笑)

明日の動画でまた言いますが、週明けからひょっとしたら利食い売りが入ってくる可能性も否めません。仮にそうなった場合は利食い売りが一息入れた後に再度上方向に盛り返せるかどうか?が次の山場になりそうです。要は前回買えなかった人たちが買いで参入してくる(かもしれない)場面になるので。

商品は一進一退。原油も貴金属も週間で見れば大した動きもなく、上下いずれも建てる値打ちは大してなかったなぁと言った印象です。いずれも上値重たげなままで週を引けたので次週から売りが嵩む様であれば下降トレンド転換のパターンが示現するかも。

米株指数は反発こそしていますがそして日足チャートを見ればラインを引かずともわかりますが、上昇は極めて限定的で近々の地合いで主たるネックライン水準までの戻しに過ぎない、と言うのが現状です。なので月曜日から果たしてこの水準を上に抜ける事ができるのか或いは反落かと言う点がまず最初に見るべきポイントとなります。上に抜ければ日足レベルで上昇トレンド転換の可能性が濃厚になってきますし、反落となれば失望売りが嵩んで更なる下落に拍車がかかるでしょう。後は週間で予定されている各経済指標との兼ね合いでしょうか。

トレード振り返り

GMMAトレード手法を使った1時間足トレードとブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った4時間足トレードについてはいい塩梅に事が運んだ週となりました。

特に1時間足トレードは私が子猫の世話でチャートを見る時間が激減した事によって編み出された仮称ずぼらトレードが火を噴いています。詳しくは今週の1時間足トレードの記事や動画をご覧頂ければその全容は把握できると思いますが、「今日日足が陽線で引けそうだ」と思える銘柄で原則朝買い建てて翌朝まで放置。売りはこの逆。みたいな非常に簡便なトレードを実践中です。しかし儲かる。そんなやり方です。子猫が私の手を離れるまで続ければいいやと思っていましたが、もう1時間足トレードはずっとこれでいいのではとも思っています。だって圧倒的に手間暇と読みが少なくて済むのに儲かるんだもの。やらない手はないですよね。

4時間足ブレイクアウトトレードについては明日記事を書きます。相変わらず手数は少ないですが手堅いです。

ローソク足トレード手法を使った日足と週足トレードは、せっかく専用のミニPCまで買ったにもかかわらず今週は1回も出動がありませんでした。来週に期待。

同手法を使った米国株トレード、こちらも地合いが悪いので日足も週足も建玉はゼロ。まずは指数が上昇トレンド転換と明らかに見て取れる状態になるか或いはある程度の確信を持って上昇トレンド転換が見込める様な地合いになるまで建玉はしません。ムームー証券に入れた60万円も手つかずで置いたまんまです。

まとめと来週の展望とたまに雑記

ドルスイスとドルカナダの日足を見ていると「あれ、あんたたち上いくの?」みたいなチャートになってきています。仮にこれらが上に行くならユロドル以下はどうなるか、わかりますよね。可能性ベースですが。後は個人的にクロススイスには依然として注目しているので、時間軸問わず来週はクロススイス主体で攻めてもいいかなぁなんて思っています。

ま、この辺りの話は明日の日足でざっくり相場見通し動画に譲りたいと思いますが、1時間足のGMMAチャートと裸の日足チャートを使ったずぼらトレード、来週もしっかり結果が出ればいいなとも。

理にかなった売買法ですが如何せん多少粗削りな部分もあります。なのでこれからしばらく実地でやっていく中で「ここはこうしたほうがいいな」見たいな事があれば随時それはフィードバックしていきます(‘ω’)ノ

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次