サイトデザイン変更中につきお見苦しい点はご容赦ください

+19万6千円:1時間足GMMAトレード

臨時のお知らせ

11月2日~5日頃まで引っ越しの為にネットが使えなくなります。従ってこの間のブログ更新はお休みさせて頂きます。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

しばしご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

かんたろう

こんばんは。
今日はFOMCを控えているのでサクっと取れそうな売り相場がないものか・・・という事で、ちょっとイレギュラーですがUSD/CHFのショートで少し頂きました。

USD/CHF1時間足GMMAトレード
※クリックで拡大します
トレード履歴
かんたろう

本来なら一段下げてからの戻り売りを狙うのが正攻法ですが、「あーここから直近安値ぐらいまでは下げるな」という確信めいたものがあったのでイレギュラー売りを仕掛けました。

真ん中のラインがエントリー位置。上のラインが損切りで下のラインが利食い位置です。エントリー位置から利食い位置までの距離が、エントリーから損切りまでの値幅の半分しかないという、損益比率だけで見ると分の悪いトレードです。マニュアルでは解説していません。

していませんが、先にも書いた通り「ここは直近安値までは下げる」という思いが強かったので売り玉を建てました。

直近安値のほんの少し手前で利食い。結果としてはまだ下げ続けている状況ですがそれはそれ。そこまでの未来はわかりませんから(笑)

ま、思惑通りの位置で利食いできたって事でにわかトレードとしては上出来だったのではないでしょうか。

話は変わりますがGBP/USDの買い玉を握ったままなのでこれはこのままFOMCを迎えます(´・ω・`)結果がどうであれ決済時点でまた記事にしますね。

info

1時間足GMMAトレード
今月の累計損益:+250万7千円

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け5億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる