2021年6月13日:ブレイクアウトトレード手法 BOSSの販売を開始しました。詳しくはここをクリック!

+412万円:日足ローソク足トレード

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

こんにちはー

ローソク足トレード手法を使った日足トレード、月初一発目のトレード記事です。

AUDCHF日足チャート
FXトレード履歴
CFDトレード履歴

最長で8月30日に建玉してそのまま月跨ぎで持ち越した玉も含めて結構な数のトレード回数になりましたが、昨夜の雇用統計後に保有中の玉を全部決済しました。

雇用統計の動きが思った程ではなかったのと、ちょっとここらで一旦フラットにしてもいいかなと思ったからです。もっとも、玉自体はトレールで放置しているのでそのままでも構わないと言えば構わないのかもですが。

今振り返ると、恐らく雇用統計を見越して(ぶつけるつもりで)建てたS&P500他3つの指数が逆に足を引っ張っている事にイラついたんだと思います(笑)

FXはいい稼ぎになりました。日頃GMMAトレード手法を使った1時間足トレードの記事で「買いは苦手だ買いは嫌いだ」を連呼している私ですが、これが日足になると買い建てに苦手意識が全くなくなるという不思議。確かに日足でも下降トレンドに比べて上昇トレンドはもっさりしているんですが、1時間足に比べて日足という時間軸のノイズの少なさが私の買い建てへのストレスをも軽減してくれているんだと思います。

その他CFD、貴金属は月初からシルバーででかい損切りを食らいつつも、翌日には再度シルバーでほぼドテンしてプラスに。仮想通貨(暗号資産)は買えば上がるでしょなノリでちょこちょこやっていますが、枚数が少ないので小遣い銭稼ぎみたいなニュアンスになってきています。商品(穀物)は銘柄によって市場オープン時間が全然違うのですが、今週はなかなかタイミングが合わずに建玉できずでした。

全体的に損切トレードも当然ありつつ、利食いの方が大きくそして勝率も高いという形でトータルでは大きくプラス。ローソク足トレード手法”らしい”トレード結果になったかなと思った月初1発目の記事でした(*’ω’*)

ところでCFD専用口座に現状4000万円の証拠金を入れていますが、多分そこまで必要になる場面もないかなと思うので1000万円程減らす予定です。

そして週足トレードのFXの銘柄でロシアルーブルの銘柄は取りやめにします。RUBだけ取引時間が違うのが単に面倒だからです。

と言った感じで9月はまずまずのスタートを切れました。ローソク足トレード手法をお持ちの方は年末に向けてガンガン稼いでいきましょうね(‘ω’)ノ

ローソク足トレード手法を使った9月の日足トレード累計損益:+412万円

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる