記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
+74万7千円:4時間足乖離率トレード
またまたこんばんは。
今日はもうブログを更新しない予定でしたが事情が変わりました。
乖離率トレード手法を使った4時間足トレードです。
ついさっきGMMAトレード手法を使った1時間足トレードの記事を書いたばかり。
投稿が見つかりません。
この記事ではNZDUSDをとても売りたい!なんて書いてましたが、舌の根の乾かぬ内に考えが変わり4時間足で建てていた売り玉を損切りしたのでノーポジとなりました。なのでこの記事を書いています。
結構強気で売りだと思っていたんですけどね。4時間足で置いていた損切りラインよりも手前でしたが、私の「下がる」という目論見を覆すだけの元気のよい上昇を見たので即座に切っています。
私は利食いも早いですが損切りも早いです。
1個1個の玉に愛着は全くありませんし、「建ててやったんだから金を稼いでこい」としか思っていません。
そんな建玉が私の意に反する動きをしたならば即座に切り捨てます。
特にこの売り玉は「すぐ利益になるはずだ」と思って建てていたので、余計に切るのが早かったかも(*‘ω‘ *)
会社で言うならば即戦力で雇ったのに実は全くスキルのない人間を雇ってしまったような感覚でしょうか。すぐ損切りしないと人件費がどんどん出ていくだけという。「未経験可」で雇ったならば多少出来が悪くても見込みがあるかどうかを見極めますが、今回は即戦力を期待して建てたのにも関わらずの逆行ですからね。「エクセルならまかせてくださいって豪語したから採用したのにさっぱりできないやん!!」という感じでしょうか。すぐさま首切りは当然です(笑)
と言う訳で4時間足も玉を持ち越す事無く終了しました(‘ω’)ノ
乖離率を使った6月の4時間足トレード累計損益:+1342万8千円
コメント