2021年6月13日:ブレイクアウトトレード手法 BOSSの販売を開始しました。詳しくはここをクリック!

+64万3千円:4時間足乖離率トレード

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

再びこんばんはー。

乖離率を使った4時間足トレード、今日の分です。

ゴールド4時間足チャート
トレード履歴

いやー今日はダメダメトレードばかりでした。

さっきローソク足トレード手法を使った日足トレードの記事でも書きましたが、ここからのゴールド上昇は結構期待しています。しているんですがそれが仇となった今日の4時間足トレード。見ればわかりますが出たり入ったりしていますよね、ゴールド(笑)

兼業なのでチラ見チャートが基本ですが、そんな中でゴールドの上昇に変に期待しているもんですから買い玉を建てると。でも期待すればするほどに玉と地合いが気になり結果「一旦出るか・・・」と利食い。というのを繰り返してしまいました。

個人的にこういう事って滅多にありません。地合い自体あまり読もうとしないのは、ひとえにこうしたメンタルの揺らぎを排除する為、無心でトレードする為です。期待は不安をも招きますのでトレードでは害にしかなりません。とわかっていても私も人間なので今日みたいな事があります(笑)

そりゃぁもちろん「この先上がるだろう」と思っているから買い玉を建てていますし逆も然りです。でもそれはルール上の最低限の分析の結果に由来したものですから利食いも損切りも無心でできます。利食いで喜びもしませんし損切りで落胆もしません。何故ならトータルでプラスになるとわかっている優位性を持つトレード手法でトレードしているからです。だから1回1回のトレードに感情を挟む余地も必要性もありません。

というベーシックなスタンスを忘れて今日はやたら「ゴールド上がれゴールド上がれ」なんてやってしまいました。

運よく全勝で終わっているのは単にトレード手法が優れているからというだけの話。免許取り立てのドライバーでもランボルギーニのアクセルをベタ踏みすれば誰でも時速300キロに到達できます。それと同じですね(´・ω・`)

とここまで自戒の文を書いていてもまだどこかで「ゴールド上がれ」と思っているので・・・明日から気を引き締めてまた頑張ります。

でもゴールド上がるよ多分!いやきっと!!知らんけど!

乖離率を使った4月の4時間足トレード累計損益:+270万7千円

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる