オンラインマニュアルのパスワードを変更しています。詳しくはこちらをクリックしてください。

新しい事にチャレンジ

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

こんにちは。

そろそろ年度末ですね。年始というひと区切りもありますが4月は新年度という新たな区切りでもあります。

私は年始の区切りでは、プライベートな事で何か新しい事にチャレンジする様にしています。そして新年度では仕事面で何か新しい事にチャレンジする様にしています。

まだ3月の平日は明日から3日ありますが、4日後には新年度ですね。

という事でトレードに関しても新しい事にチャレンジしてみようと思います。

早速明日から、「今までトレードした事がなかった銘柄でトレードする」というのを新年度の新しいチャレンジにします。

具体的にはローソク足トレード手法を使った日足トレードで、新たにUSD/DKK,CHF/SGD,GBP/SGD,EUR/SGD,USD/HKDの5つの銘柄をトレード対象に組み込む事にしました。

全くトレードした事のない通貨ペアばかりです。建玉した時の感覚なんかも未知数ですからドキドキしますが、あくまでもチャレンジなので気軽に試してみたいと思います。

これでローソク足トレード手法を使った日足トレードの監視銘柄は35銘柄になりました。

USD/CHF,GBP/USD,EUR/USD,USD/JPY,USD/CAD,AUD/USD,EUR/GBP,EUR/AUD,EUR/CHF,EUR/JPY,GBP/CHF,CAD/JPY,GBP/JPY,AUD/NZD,AUD/CAD,AUD/CHF,AUD/JPY,CHF/JPY,EUR/NZD,EUR/CAD,CAD/CHF,NZD/JPY,NZD/USD,GBP/CAD,GBP/NZD,NZD/CAD,NZD/CHF,GOLD,US500,OIL,USD/DKK,CHF/SGD,GBP/SGD,EUR/SGD,USD/HKD

以上です。結構ありますね(笑)

でもそこはローソク足トレード手法。そもそも少ない時間で的確に建玉できる手法なので35銘柄の監視でも十分に可能です。毎朝1銘柄のチャートチェックに30秒かけるとしても20分足らずでチェックから建玉までできますから。

そしてこれも新たなチャレンジになるんですが、乖離率を使った4時間足トレードもこの35銘柄の監視に切り替えます。今まではGMMAトレード手法を使った1時間足トレードに準じて8銘柄の監視に留めていましたが、一度ローソク足トレード手法の下位足でヘッジトレードというスタンスに切り替えて見ようという試みです。

とは言え私は兼業トレーダーなので4時間足の35銘柄を常に監視は無理です。でもここまでの乖離率を使った4時間足トレードのパフォーマンスから考えても取引銘柄を増やす事に大きなメリットがある様な気がしています。

思ったより煩雑になってしまったり逆にパフォーマンスが落ちるような事があれば元の8銘柄監視に戻しますが、それはダメだったと判断できた時でいいかなと。何せチャレンジですから(*’▽’)

他は特に変更点はありません。

新年度を控えた最後の週末ですので、ローソク足トレード手法GMMAトレード手法そして乖離率トレード手法で更に稼げる「かもしれない」チャレンジをやってみようと考えました。

手法購入者の方は私と同じだけの銘柄を監視する様に切り替えてもいいですし、自分のやりやすい或いは好きな銘柄だけのままでも全然構いません。

どの手法も優位性を持ったロジックですから、別に新しい試みをしなくても淡々とやってれば自然と資産は増えていきます。それは重々わかっているんですが、こうしたタイミングで新たなチャレンジをしてみるのも、心機一転という意味では良いかなと思います(‘ω’)ノ

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け5億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる