オンラインマニュアルのパスワードを変更しています。詳しくはこちらをクリックしてください。

1月14日:注目銘柄今日の見通し

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

おはようございます。

朝からウィンドウズアップデートでめっちゃ時間を食いました。しかし昨年からウィンドウズアップデートのお知らせが出たらすぐに実行するようにしています。何故ならアップデートをせずに放置しているとそのうち勝手にアップデートを始め、その際の再起動でメタトレーダーが強制的に落とされると次回メタトレーダー起動時にチャートの設定が全く変わってしまうからです・・・なので面倒ですがウィンドウズアップデートはすぐやる事にしています。

というので時間を食いつつ、メタトレーダーそのもののアップデートがあったようで更に時間を食ってしまいました。

GBP/USD1時間足チャート

さて早速。GMMAトレード手法で見るポンドドルの1時間足チャートです。

ここからしばらく上昇しそうなGMMAの形をしていますが、本来正の相関関係にあるユーロドルとGMMAの足並みが揃っていない点が気になります。

EUR/USD1時間足チャート

ざっくり見れば概ね正の相関にありますが、ポンドドルのGMMAは上昇トレンドを示しユーロドルのGMMAは下降トレンドを示しています。

そしてこの2つの通貨はいずれそのうちにまた足並みを揃えます。何故なら正の相関関係にあるからですね。

しかしその足並みの揃え方がポイント。ポンドドルがユーロドルになびくのか、またはその逆なのか。

という訳でポンドドルは買ってみてもいいですが、今後ユーロドルとの相関関係の足並みにも注意が必要です。

R31.37777
R21.37388
R11.36885
Pivot1.35993
S11.35993
S21.35604
S31.35101

そしてこれが今日意識されやすいピボットと主要なサポレジ価格です。

ひとまず今すぐ打診買いでも良さそうなチャートですし、私もこの記事を公開したらひとまず買ってみるつもりです。が、これは私の考えなので安直に真似はしないでくださいね(‘ω’)ノ

今夜はFRB議長の発言もありますのでひとまず様子見も全然ありだと思います。

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け5億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる