オンラインマニュアルのパスワードを変更しています。詳しくはこちらをクリックしてください。

トレード再開とその他のお知らせ

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

こんばんは~。

まだまだ引っ越しの片づけ真っ最中ですがある程度終わりが見えてきました。とは言え手続き関係は全くしてないんですが・・・一応月曜日からトレード再開します。営業日だけで見ても1週間ぶりのトレードとなるので、色々鈍ってないといいのですが。

12月は個人的に最も苦手意識がある相場なので、できれば11月はしっかり稼いでおきたいです。アメリカ大統領選挙の影響もまだまだありそうですしトレードにはあまり向いていない時期は承知の上で出来るだけの事はやっておきたいですね。

話は変わりますが、これまで4時間足トレードではGMMAトレード手法ローソク足トレード手法を併用したトレード成績記事を書いてきましたが4時間足でこのやり方は一旦休止します

明確な理由はありませんが引っ越しを機にちょっと新しい事をやりたくなりました。

1時間足はずーっとGMMAトレード手法ですし日足はずっとローソク足トレード手法です。これを変えるつもりは全くありません。一方で4時間足のトレードはこれまでも”番外編”的な位置づけでしたので、これをちょっと変えたいなと考えています。

という訳で4時間足トレードは明日以降全くの別物になります(なる予定です)。

具体的なトレード手法すらまだ決めていません(笑)

強いて言えばEMA(期間120)の乖離率だけチャート下部に表示させてみました。これもこの記事を書く10分ほど前になんとなーく表示させてみただけなんですが・・・ひとまずこの乖離率を見ながら自由にトレードしてみようかなと思います。

従ってGMMAは表示させていないので4時間足トレードではGMMAトレード手法は使いません。ローソク足トレード手法は使うかもしれません。後、表示させていないもので使うとすれば水平線ぐらいでしょうか。

乖離率をどう使うかすら決めていません。逆張りなのか順張りなのかそれも未定です。ですが乖離率は以前から可能性を感じているテクニカル指標なので、このきっかけにちょっと使ってみたいと思います。

適当にトレードするよ~といった印象を持たれるかもしれませんが遊びではありません。そしてこれまで通り1時間足ではGMMAトレード手法、日足ではローソク足トレード手法を使ってトレードしていきます。あくまでも4時間足だけ「ちょっと好きなようにトレードしますよ」という事です。

今まで4時間足トレードで使っていた口座で枚数も今まで通りです。なので真剣です。

とりあえず今月いっぱいはこのスタイルでやってみます。今まで存在は知りつつも実際のトレードで使った事のない乖離率です。もしかするとこの1か月で証拠金を吹き飛ばしてしまうかもしれませんし、或いはGMMAトレードやローソク足トレードよりも稼ぐかもしれません。それは今月末になるまでわかりませんが、見切り発車で明日からやっていきます(‘ω’)ノ

長々と書きましたが、月曜日から注目銘柄今日の見通し記事も含めて再開しますのでよろしくお願いいたします。

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け5億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる