サイトデザイン変更中につきお見苦しい点はご容赦ください

+12万3千円:日足ローソク足トレード

臨時のお知らせ

11月2日~5日頃まで引っ越しの為にネットが使えなくなります。従ってこの間のブログ更新はお休みさせて頂きます。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

しばしご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

こんばんは~

ローソク足トレード手法を使った日足トレードですが・・・今日は本業の方で朝からバタバタしていたさ中のチャートチェックでなんだかイマイチ乗り切れずな一日でした。

GBPAUD日足チャート
トレード履歴

上図はポンドオージーの買い。赤いラインを引いているのは「ここまで利食いを待ってもよかったかもしれないな」という意味で名残惜しく引いているラインです。待たずに切りました。ついでに言うと損切りにヒットしていなかったドルスイスも一緒に切りました。

冒頭に書きましたが今日は潜在的に「調子が悪い」という思いがあり、実際にバファリンいくら飲んでも良くならないぐらいに頭痛もひどかったので、早々にトレードオフしました。

話は変わりますが、私ノートパソコンでトレードしています。

事務仕事用のそれではなく、ごついグラボを積んだ15インチモニターの所謂ゲーミングノートパソコンです。買って3年ぐらいかな。

パソコンでゲームは数年やってないんですが、トレード用のパソコンはグラフィックの処理能力が高いようにという半ばおまじないの意味も込めてグラボ搭載でメモリも積めるだけ積んだもの(32MB積んでます)を使っています。それに27インチの外部モニタ1台。

常時メタトレーダーは4個起動。ひとつは日足トレード用、ひとつは4時間足トレード用、一つは1時間足トレード用、最後の1個は予備用です。

ここまではどうでもいい話かもですが最近気が付いた事があって、相場が動き出すとパソコンのファンも回りだすんです。つまりトレンドが発生したり急に動いた場合にファンの回転音が聞こえるので「動き出したな」とわかるという代物。

だからなんだっていう突っ込みが入りそうですが、凪かトレンドか?の判断にファンの回転音は使えるんじゃないかと真剣に考えています。

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

ローソク足トレード手法を使った10月の日足トレード累計損益:+321万4千円

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け5億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる