オンラインマニュアルのパスワードを変更しています。詳しくはこちらをクリックしてください。

1月29日のGMMAトレード(+140,000円)

臨時のお知らせ

①11月2日~5日頃まで引っ越しの為にネットが使えなくなります。従ってこの間のブログ更新はお休みさせて頂きます。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

しばしご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。


②購入者様用のオンラインマニュアル閲覧パスワードを変更しました。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

アリサ

かんたろうさんこんばんは!

かんたろう

こんばんは~
今日はさっきちょろっとだけトレードしたのでそれを解説してみます。

1月29日のGBP/USD1時間足チャート
※クリックで拡大します
かんたろう

簡単なブレイク狙いです。
しかも深追いはせずに割と薄利決済で終わっています。

アリサ

それはどうしてですか?

かんたろう

さーて相場どんな感じかな?と思ってチャート開いたらブレイク狙いに絶好のポイント・・・でも本業の方でやる事あってあまり集中できる感じでもないなって状況だったのでサクっとブレイクだけ取りに行ったトレードになりました。

チャートに1本引いている赤い水平線のところですね。ここのブレイク狙いです。

アリサ

かなり短時間トレードじゃないですか?
こういう時ってかんたろうさんはどんな目線でブレイク狙ってるんですか?

かんたろう

難しい事は考えてませんよ(笑)
1時間足チャートはブレイクに期待できそうな形だったので・・・ほんとそれだけです。

唯一気を付けたのは直近の安値。これ、日足の長期GMMAで下支えされてるんですよ。しかも日足の長期GMMAは少し上向きになりつつあるような感じでしたので、つまりブレイク狙いでトレードしても直近安値の手前で一旦止まるんじゃないかと思って、しかもあまり時間のない状況だったので保有時間1時間程度で利食いしたという訳です。

もし日足の長期GMMAで再び下げ止まるならそこから揉みあって時間かかりそうですしね。

アリサ

なるほど、そこまで見てるんですね。

かんたろう

まぁ建玉して損切りと利食い注文を入れて放置でもよかったんですが、やはり日足長期GMMAで一度下げ止まっているという点に注目しました。次もそこで止まると相応の反発があるかもしれないので・・・ま、今日はサクっと利食いしておこうかという目論見のトレードですよ(笑)

だからまぁ厳密にはGMMAトレードではないかもしれませんね(‘ω’)

1月29日のGMMAトレード損益
かんたろう

なので今日の履歴はクローズ時間も隠さず掲載してみました(笑)

アリサ

保有時間は1時間ちょっとですね。
ホント、ブレイクだけ取りに行ったトレードですね。

でもこれ、ブレイクせずに反発したらどうしましたか?

かんたろう

建玉の際に損切り注文を入れてるのでヒットするまでは放置ですよ。まぁその可能性は低いかなと読んでましたが。

一応利食いの注文もクセで建玉の時に入れてますが、これが日足長期GMMAの下限にあたる価格です。もしポジションを放置していたとしても、そこまで欲張りなトレードではないのがわかると思います。

アリサ

よくわかりました。
でもパッと判断してブレイクを取るって、なかなか出来そうにないトレードかも。

かんたろう

そんな事もないと思いますよ。GMMAは流れを掴みやすいですし、ブレイクを狙うポイントもわかりやすいので。

アリサさんも少ない枚数で練習してみてくださいね。

アリサ

はい、ちょっと私もチャンスがあればやってみますね!

info

1時間足GMMAトレード
今月の累計損益 :+671,000円

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け5億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる