6/1~6/8今週のトレード振り返り

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

こんばんはー

今週のトレード振り返りなど諸々書いていきます。

目次

今週の市場動向について(日足ベース)

今週は月曜日から指標ラッシュな一週間で金曜日にはアメリカ雇用統計までもが発表されましたが・・・通貨市場には特に目立った動きはありませんでした。

FX市場の取引高の半分を占めるユーロドルを筆頭にメジャーストレートは週初めの寄り付きから週終わりの引けの価格差が殆どなし。つまりろくすっぽ動かなかった週だったと言う事ですので、日中足のデイトレーダーには辛い週だったであろうことは容易に推察できます。

過ぎたことはどうでもいいとして、雇用統計でも動かなかった地合いが一体いつ何を燃料材料に動くのかな・・・?と思わざるを得ません。

逆に考えればメジャーストレートはダメダメなので来週も引き続き勝機はクロス銘柄にあり、と踏んで良さそうです。

商品相場、原油も大した動きはナシ。貴金属はゴールドもシルバーも週半ばから買いを誘う思わせぶりな動きを見せた後で金曜日の引けにかけては大きく下落していますので、来週頭からは買い玉を握っているトレーダーの投げ売りや損切り売りが入るかもしれませんし、そうなると更なる下落を呼び込みそうですね(笑)

米株指数も週末に向けて一気に動意がなくなる展開になりました。週明け月曜日から買い上がる展開になれば個別銘柄も含めて買い場物色もできそうですが、そうはならない場合は売りか或いは様子見の展開となりそうです。

日経平均は引き続き材料も燃料もない状態なのでウンスン継続。これも続けば買い方の嫌気がさした決済売り殺到で地合いを押し下げてしまう・・・と言った展開につながるかも。

トレード振り返り

GMMAトレード手法を使った1時間足トレードは、私は相変わらず仮称ずぼらトレード一択でしたがそもそも出動回数自体が少なく冴えない損益で終わりました。

まぁ日足ベースのやり方ですし日足が眠たい地合いばかりなのでさもありなん、です。こういう時に焦ってあれこれ手を出すとパフォーマンスを下げる事になるので、良い展開が来るまで待つことが大事ですね。

ローソク足トレード手法を使った日足週足トレードは建玉中ですので、キリが良いところでまた記事を書きます。

仮称ずぼらトレードを使ったCFDの日足米国株トレードは今週はノートレードでした。

ムームー証券での週足現物トレードもプラス1%ちょいぐらいのところでフラフラしたまま特に変わりはありません(笑)

まとめなど

今週は木曜日に人生初の大腸内視鏡検査を控えていたので、当日までは全くチャート及びトレードに集中できていませんでした。心ここにあらずとでも言いましょうか。もう本当に病院とか医者が苦手で検査とかその手のものが怖くて怖くて仕方ないタチなんです。

「ガンとか宣告されたらどうしよう・・・」みたいな考えばかりが頭の中を渦巻いていて、自分でもちょっと考え過ぎじゃないのかと思う一方で怖い物は怖いので。まぁそんなこんなで実際問題トレードどころではありませんでした。

そして結果的に検査では何も問題がなく、そうなると現金なもので気分は解放感であふれかえり、あげく普段手を出さないような地合いで建玉すると言うこれもダメな展開に。昨日の1時間足トレードの記事ですね(笑)

とりあえず内視鏡検査と言う一大イベントは終わりましたし改めて頭の中も冷静になってきたので、来週からまた普段の私で頑張っていきます(‘ω’)ノ

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次