週足米国株トレード(現物)の近況

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

ローソク足トレード手法GMMAトレード手法内仮称ずぼらトレードを使った週足米国株トレードの近況です。

米国株トレードの近況と謳っていますが、一応トレード対象にはETFと日本株も入っています。

とは言え日本株は地合いが悪すぎて週足トレード(ポジショントレード)向きではないので当面出動はなさそうなのと、ETFも現状あまり魅力的な銘柄がないので出動はゼロ。

さて私のトレード口座は全て結婚前から持っている物なのでまぁそれなら仕方ないかと嫁さんからも何も言われてはいませんが、新たに現物のトレード口座を開くにあたっては「博打に家計から出す金はない」と理解が得られずどうにか60万円をゲットしてムームー証券に口座を開いたのが今年の1月下旬でした。

ところが米国株式市場の地合いもその頃は悪くてとてもじゃないけどトレードできないわって事で数か月放置してきてからの、ようやく先週からトレード開始となりました。

現状持っているのは上図の通り。

先週、仮称ずぼらトレードで建てたBRO(10@84.07 / 89.41)は5.34ドルの差益で既に利食い済みなので上図にはありません。

ローソク足トレード手法ではトレール前提、仮称ずぼらトレードでは原則損益比率1:1決め打ちとしていますが、先週今週建てた分で仮称ずぼらトレードの方はOCO注文ではなく損切り注文だけを入れてしまい、件のBROも1:1水準を超えてしまってからの決済注文となっています。

まだムームー証券のツールの使い方に慣れていないのが原因。

週足なので月曜夜22時半から順次建てる事になりますが、22時31分にはCFD日足トレードの寄り付きもありかなりてんやわんやです。そんな中慣れないツールで・・・ってところが足を引っ張っている状態。

GRVYとTXも仮称ずぼらトレードで建てているので本来であればOCOで決済注文を入れていなければいけませんが、これらいずれもBRO同様に損切り注文しか入れていません(笑)

月曜夜のNY市場オープンでは日足週足の新規建玉に加えて既存玉のポジション操作もありますから、考えるよりも先に手が動くぐらいに慣れるまではてこずりそうです。

後は昔現物のトレードで使っていたマネックスよりも更に取引履歴が見づらいと言うかどこにあるのかわかっていません。散々探したけど見当たらないので実装されてないのかも。要はMT4の様に「この銘柄は何月何日何時何分にどれだけのロットサイズで建ててそれが何月何日何時何分に決済されて損益はいくらです」みたいな情報が見れるページが見当たらないんですよね。

週で区切られた取引明細(取引報告書)を見る事はできますが、例えばBROの建玉情報はあれど決済情報は未だ載ってきていませんし。これはもしかしたら来週反映されるかもしれませんが。

とにかく確定損益と未実現損益がごっちゃになっている状態でなんとも居心地が悪いんです、と言う感じ。

で、現状はそんな感じながらも1週間で+3%と上々の出来です。

週3%プラスを維持できたら4年足らずで1億か・・・と言う、まぁありえない妄想を織り交ぜながら引き続き淡々とやっていきます。そもそも来週も建てるのか?建てるとしたらどれか?みたいな事もまだ何にも決まっていませんし、当然ながら個別株市場の地合いが悪い時は数週間でも数か月でも休みますからね。それに現在買付余力が14万ぐらいしかないので建てるにしても絞られます(笑)

まぁ慌てず焦らずちまちまとやっていく事は前もって決めているので、こちらはのんびりとお付き合いください(‘ω’)ノ

60万円スタートでローソク足トレード手法GMMAトレード手法の仮称ずぼらトレードを使った2024年5月からの週足現物米国株(とETF及び日本株も)残高(未実現損益込):61万8449円

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次