5/5~5/11今週のトレード振り返りと来週の展望など

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

こんばんはー

5月5日~11日、今週のトレード振り返りなど諸々です。

目次

今週の市場動向について(日足ベース)

動画で言ったかブログで書いたか覚えていませんが、先週の今時分に「来週は注目度の高いアメリカの経済指標が皆無なので相場は全く動かないかも。ユーロドルで言えば週足は十字線で終わるかも」なんて話をしましたが、その通りの展開になりました。日足で見ても明らかな通りメジャーストレートに値動きはほぼなしと言った状態。

通貨市場で言うとドル円及びクロス円がほぼ5日連続陽線だったと言う事で、それ以外の銘柄はなんとも悲惨な展開に終始していました。

来週は15日水曜日にアメリカの消費者物価指数と小売売上高が控えているのである程度これで動くのではないかと思いますが、その次は更に一週間後の22日水曜日にFOMC議事要旨が発表されるまでまたなーんにもありません。従って15日にどーんと動いてから以降22日まで流動性が保たれればいいですが、そうではなく最近の値動きの傾向通り「指標で動いて後は凪」だと来週後半からはまた厳しい展開がやってくるかもしれません。

商品市場、原油は続落。貴金属は・・・ゴールドもシルバーも地味に上昇した週ではありますが、例えばゴールドですと明らかな切り下がり抵抗線上が金曜日の高値となって引けているので、来週からは大きく反落と言う可能性も。

米株指数は材料ナシ燃料ナシな地合いながらも上昇継続。ただし買い方が少ないのは上昇の仕方で明らかですから来週は反落の可能性も否めません。

とにかくまぁ今週は通貨市場を中心にさっぱり冴えない地合いばかりだったな、と言うのが印象です。

トレード振り返り

GMMAトレード手法を使った1時間足トレードは仮称ずぼらトレードのみでやっているので少々手数は少なくなったものの、ロジックの堅実さが活きて今週みたいな地合いでも大きくプラスで終われました。

一方ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った4時間足トレードについては全くのノートレード。

地合いがどうのこうのと言うよりも、およそ1か月前に体重800グラム程度で迎えた子猫二匹が1.5キログラムぐらいまで増量したうえに、足腰もしっかりしてきて朝から晩まで遊びまくっている状態になったので余計に目が離せなくなったのが大きな原因です。しかもまだ人間の言葉を理解はできない月齢ですから、「それはしちゃダメだよ」と言った事も全然通じずとにかくやりたい放題。

統計的にはあと1か月もすれば自分の名前は覚えるかもしれない・・・と言う段階に到達し、その後数か月をかけて「ダメだよ」「よくできました」「ごはん」と言った単語を覚えて行ってくれる予定(・ω・)

ですので当面の間ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った4時間足トレードは休止しようかなと検討中です。ただし単なる休止だとその分の証拠金を遊ばせてしまう事になるので、であれば例えば1時間足GMMAトレード(仮称ずぼらトレード)のトレード対象銘柄をローソク足トレード手法を使った日足トレードのそれと合わせる形にしたうえでブレイクアウトトレード手法の証拠金は1時間足トレードの口座にいれちゃおうかな、とか考えています。

この辺りまだ考えがまとまっていないので決まり次第またアナウンスします。

ローソク足トレード手法を使った日足トレードは先ほど記事に書いた通り。週足の方は出動なしでした。

仮称ずぼらトレードを使った日足米国株トレード(CFD)は今週は絶好調で終わっていますが、木曜日に建てたJPMの買いがまだ残っているのでそれが決済になったら記事を書く予定です。

ローソク足トレード手法と仮称ずぼらトレードを併用している週足米国株日本株ETFトレード(現物)も絶好調ですが、こちらは今週月曜日に米国株3銘柄で買い建てしましたが、まだひとつも決済になっていないので一区切りつき次第記事にします。尚日本株については地合いがダメすぎるので当面トレードはしないつもりです。

まとめと来週の展望とたまに雑記

いや~動かない週でしたね(笑)

来週はきっと15日には大きく動くんだと思いますが・・・その動意が続いてくれればいいなと願っています。

まぁ展望の方は明日アップ予定の日足でざっくり相場見通し動画に譲りますが。

さて今日は買い出しの荷物持ちとして駆り出されていたので、週足米国株トレード用の9404銘柄スクリーニングです。どこまでできるかわかりませんけど(‘ω’)ノ

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次