4/14~20今週のトレード振り返りと来週の展望など

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

こんばんはー

4月14日~20日、今週のトレード振り返りと諸々です。

目次

今週の市場動向について(日足ベース)

通貨(FX)は特にメジャーストレートは殆ど動きのない1週間でした。そして金曜日は何やら大き目の上ヒゲ或いは下ヒゲを見せる意味深な展開に。もっとも、動意がないので意味深も何も単に迷っているだけかもしれません(笑)

原油は不穏な中東情勢などを受けながらも反落。これが単なる調整なのか或いはトレンド転換なのかは現時点ではわかりませんが来週からも下げる様であれば下降トレンドへの転換となりそうです。

貴金属(ゴールドとシルバー)は目立った動きなし。一応上昇トレンドにありますが、今後のアメリカ景気指数やFRBの利下げへの態度そして株式市場の動き次第で続伸も反転も十分ありえます。と言う点を市場参加者が織り込んでいるので微々たる動きになっていると言えます。

指数は今週丸々下落相場でした。ダウだけは金曜日に陽線引けしましたがSP500とナスダックは大き目陰線引け。日経平均も大幅安となっていますので、米国株や日本株にとっては買いで勝つ見込みが殆どない地合いがまだまだ続きそうです。

トレード振り返り

GMMAトレード手法を使った1時間足トレードとブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った4時間足トレードについては冴えない週となりました。4時間足トレードの記事は明日書く予定です。

ローソク足トレード手法を使った日足トレードの記事も明日書く予定ですが、日経平均の売りで儲かった分をFXで吐き出している様な塩梅に。一方で週足トレードの方ではドルカナダの買いで900万円以上の利食いが出来、またちょこまかしたトレードで更に資産増加と素晴らしい展開になりました。やはり週足は勝ちやすいです。

日足週足の米国株CFDトレードとムームー証券の現物株トレードはゼロ。何せ地合いが悪いですしこんな時に買い建てしてもお金儲かる可能性は非常に低いです。地合いが良くなるまで(上向くまで)は一切手を出すつもりがないので当分お休みかもしれません。勝てる可能性が高い地合いの時だけトレードすると言うのは大事なテクニックです。

まとめと来週の展望とたまに雑記

来週の展望は基本的に明日アップ予定の「日足でざっくり相場見通し動画」に譲るつもりですが、ここまで大した動きがないと23日火曜日のアメリカ新築住宅販売件数を見てからもう一度考えようか、みたいな感じになってしまいます。

ところで話は変わりますし思いっきり私事ですが、昨夜サブのノートPCが逝ってしまいまして。少し前から「調子悪いな」とは思っていましたが、うんともすんとも言わなくなったのは昨夜急にの事でした。

自己紹介ページにも書いていますが私のトレード環境はノートPC2台とそれぞれに27インチの外部モニタで4画面構成。とは言えこの記事を書いているメインノートもサブノートも大画面な外部モニタにだけチャートを表示させているので実質トレードは2画面ですが(笑)

で、サブノートの方は日足週足トレード用としていましたがこれが壊れてしまった訳です。

修理とかメンドクサイし仮に修理できたとしてもいつ戻ってくるかもわかりませんから、とりあえず死んだノートPCは押し入れに放り込んだのちAmazonでミニPCを物色して購入しました。数時間前に届いたので開梱してウィンドウズそのもののセットアップまで完了しました。後はメタトレーダーを4個インストールしてチャート設定して・・・とまだまだ作業が控えています(・ω・)

しかし初めてミニPCを購入しましたが奥行きと幅が13センチぐらいで高さは5センチもなく、本当に小さくて省スペース。同時にコンパクトなワイヤレスキーボードとマウスも買ったので今まででかいサブノートを置いていた場所がかなりすっきり何もない状態に。これで今後はのびのびと場帳の手書きが捗りそうです(‘ω’)ノ

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次