日本株トレードに復帰しました!

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

こんにちはー

先月の下旬にチラッと動画では言っていたのですが、この度日本株トレードに5年以上ぶり?で復帰しました。

証拠金は60万円スタート。

運用資産も含めて財布の紐をがっちりと握っている嫁さんから許可が下りた金額がコレでした(・ω・)

「小額から増やせるんやろ?だったらそれを私に見せてよ。」とのもっともらしい言により・・・なんだか嫁さんの掌の上で転がされている気がしないでもないですが、とにかくこの60万円を握りしめての復活です。

証券会社はマネックス証券。

超久しぶりの利用なので発注方法やら逆指値の入れ方やらも思い出すまで少々時間がかかりましたが、その辺りを思い出す為にも試験的に運用スタートし始めた現段階でのトレード履歴がこんな感じ。

使っているのはローソク足トレード手法。時間軸は週足です。

セントラル総合開発は建てたら即ストップ高になる展開でしたが、なんせ久方ぶりの私は「えーっと、ストップ高に行き当たった時は・・・前はどうしてたんだっけ?」みたいな状態で随分と利益を取りこぼしています(笑)

と言う訳でストップ高になる銘柄も直前にはローソク足トレード手法でしっかりとシグナルが出ている訳ですから、さんざっぱら言ってますがこの手法の持つ優位性はやはり日本株市場でも健在ですね。

さて月の小遣いが3万円の私にとっては超朗報なのが、この60万円を使った日本株の運用益は小遣いの足しにしても良いとのありがたいお言葉まで賜っているので、月の利回り3%前後ぐらいを狙いながらの安定運用でじっくりじっくり増やしていきたいと思います。

そしてかねがね「バイクみたいな危ない乗り物には反対だし欲しいなら小遣い貯めて買いなさい」と言われ続けている手前、運用益でハーレー買いたいなと。現在はスピードの出ないスーパーカブに甘んじている身なので。※カブはカブで好きなんですけどね。

さてそんな日本株トレードの私なりの運用ルールは以下の通り。

  1. チャートは週足のみ
  2. 建玉は買いのみ
  3. 利食いは一応トレール前提
  4. 信用はもうちょっと感覚が戻ってきたらやりたい
  5. 信用を使う段階までは原則1銘柄100株のみ
  6. 300円以下のクズ株ではトレードしない
  7. 他ルールは全てローソク足トレード手法に準ずる

とまぁこんな感じでしょうか。

あとは少額スタートでもろもろ差っ引かれるのが地味に痛いので、近日中に未開設のNISA口座にした方がいいかもなとも考えています。

ともあれこんな感じでちょこちょこやっていきますので引き続きどうぞよろしくお願いします(‘ω’)ノ

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次