記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
+188万9500円:日足ローソク足トレード(FX&CFD)
こんばんはー
ローソク足トレード手法を使った直近の日足トレードです。
前回記事から2週間ちょいぶりですかね。
為替を中心に日足レベルでも方向感がなくあまりよろしくない地合いが続いていますので、あまり出動はしていませんがぼちぼちと儲かっています。
最近悔しかったことといえば月初近くからの一部クロススイス銘柄の上げ相場を取りこぼしている事でしょうか。
何故建てていないのか。
毎朝10分間だけチャートチェックを欠かさずしているのにどうして買いシグナルを見落としていたのか。
さっぱり訳がわかりませんが、とにかく今月最も稼ぎ時だったと言える地合いを取りこぼしてしまっている事が悔しくてなりません(・ω・)
今回の勝ち分はそうした上質なトレンド以外での、言わばカスみたいな地合いでちんまりと取った利益(と損失)です。それでも朝10分のチャートチェックでシグナル通りにやるだけで儲かっているんですからローソク足トレード手法の持つ優位性はこんな地合いでも有効だと言う証左。
尚為替の方はポジションを4つほど一斉に決済していますが、先だっての動画で言った通り富山旅行から帰ってきて日足チャートを見たところ・・・緊張の糸がカニと寒ブリの食べ過ぎで切れてしまっていたのか、一旦リセットしたくなって全決済しています。確たる理由は当事者の私にすらわかりませんがまぁそういう事です。持ち続けていれば更に利益が増えたかもしれませんがとにかく一旦リセットしました。
そういえば超久しぶりに仮想通貨もトレードしましたが、ロットの重みが為替や他のCFD銘柄とは異なります。もうちょっとわかりやすくしてくれればいいんですけども、手計算をミスっていたようでこれだけのロットサイズにも関わらず利益はさっぱり大した事ありませんでした。
相変わらず1時間足や4時間足での運用と比べて時間効率は抜群に良いです。利乗せ作業をやるとなると話が変ってきますが、従来通り利乗せはなしの回転重視でトレードする場合私は朝の10分しかチャートを見ていません(寄付きが異なるCFDは別です)。
前回記事が2月7日なのでそれ以降昨日までの営業日は12日。つまりトータル120分以内のチャートチェックでこれだけ稼ぎ出している訳です。もちろん損切りになるトレードも当たり前の様にありますが、トータルの利益はより短い時間軸の短期売買とそん色のないところからもこの手法の素晴らしさが実感できるかと思います。
2月も終盤に差し掛かっていますが残りの営業日もきっちり利益に変えていく予定です(‘ω’)ノ
ローソク足トレード手法を使った2024年の日足トレード累計損益:+1562万6500円
コメント