記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
+161万9千円:日足ローソク足トレード(FX&CFD)
こんばんはー
ローソク足トレード手法を使った直近の日足トレードです。
前回記事から間なしですね・・・
日足トレードネタは本来週末のブログ更新用にとっておきたかったんですが(笑)、今日は動画の方でもちらほらと日足トレードの話題を出しましたし、そして急遽ノーポジになったので、タイムリーな方がいいかと思い今こうして記事を書いています。
さて5日の月曜日は金曜日の雇用統計明けって事で一応「流れは出た・・・のか?」みたいな寄付きからのスタートとなりましたが、私はこの時点では流れは出ただろうと踏んで一気に建玉しました。気分的には久しぶりに大きく出たなと言う感じ。
張るものは張ったし後は利益になるのを待つばかり・・・だったのですが昨夜から風向きが怪しくなってきました。
日足チャートを夜にチェックせずとも、1時間足や4時間足のチャートはデイトレで見ている訳ですから、潮目が変りつつある雰囲気はなんとなくでもこれら短い時間軸のチャートから伝わってきます。何せトレンドは短い時間軸から転換していきますからね。
まぁそんなこんなで昨夜から潮目が変ってきそうな雰囲気を感じつつの今朝。昨日の段階では(わずか24時間程度で)瞬間最大風速プラス500万円近い含み益をたたき出していた諸々の玉が急速にしぼんでいる状態に。
含み益の増減でもトレンドが目指す方向に進んでいるのかそうでないのかは感じ取れますが、500万が100万以下とはなかなか見られない状況だったので、ここはさっさと逃げるが勝ちとばかりに全玉決済と相成りました。
でもこれは私の長年の悪い癖と言うか性格に起因する問題も孕んでいまして。
私は基本的にゼロかヒャクなんですよ。数字で書くと0か100。
つまりこうして多数建てている時は「残しておいてもうちょっと様子を見ても良い玉」もあるはずですし、それを自身でもよーーーく認識しているのですが、一部を残すってのができないんですよね。だから全玉決済です。
まーまた仕切りなおせばいいんだよ。ってなノリなんですが、恐らく今回も残しておけば後日立派な花が咲く銘柄もありそうです。
さて今日の動画でも言っていたドイツ40は絶好調!こいつは為替市場とは市場が異なるので0か100かの対象にはなりませんし、残しておく気満々でした。これも動画で言ってましたがドイツ50も夕方の寄り付きから建てる気満々でした。
ところがドイツ50が寄り付いた先から全く元気がないんです。あ、これはダメなやつだと思ったので建玉は中止。ドイツ50に元気がないなら既に建てているドイツ40も失速してくるだろうなと思っていると、案の定失速してきたので損益比率1:1水準にて利食いとなりました。
これで予定外に平日ノーポジとなった訳です。
そんなこんなで月曜日から張り込んだ割には大した利益にはならず。さりとて損は小さく利益は大きく、損小利大はこんな地合いでも立派に成し遂げているのがこの手法のすごいところですよね。
しかもトレードに割いた時間はCFDを除けば朝の10分のみ。月曜火曜水曜でトータル30分しか時間を使わずこの稼ぎです。時間効率の良さはいつもながらの破格っぷり。GMMAトレード手法を使った1時間足トレードの累計損益も日足のこれと似たようなもんですが、あっちは毎日少なくとも7時間以上はチャートの前に居ての結果ですからね。えらい違いです。
前述しましたがまたチャンスはありますので、また明日の朝からチャンス到来銘柄があればサクサク建ててサクサクお金に換えていきます(‘ω’)ノ
ローソク足トレード手法を使った2024年の日足トレード累計損益:+1373万7千円
コメント