記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
+488万3千円:4時間足ブレイクアウトトレード
こんにちはー
ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った2月最初のトレード記事です。
2月は月初から4時間足ではトレードができず。
主に地合いが悪かったのが原因ですが、私がチャンスを見落としていた事もちらほらとありました。
私は兼業トレーダーですから、チャートを見ている時にチャンスが訪れるかどうかでパフォーマンスは大きく左右される事になりますが・・・仕方ありません。
それに私はトレードがしたいのではなく金儲けがしたいので、チャンスがなければないで延々と待ち続ける事に苦痛は大して感じません。
そんな訳で今週後半からやっとこさチャンスが目の前に到来。言わば稼ぎ時です。
毎日の相場見通し動画でも何度か言及していましたが、軒並み綺麗にトレンドが出たクロス円が今回の主戦場となりました。
相場が上昇する際は必ず絶対100%確実に高値更新をします。高値更新がない上昇トレンドと言う物は過去にも未来にも存在しません。ティックを含めて全ての時間軸と全ての市場でこの原則が覆る事は絶対にありません。なので今回のクロス円は上昇をしてきていた訳ですから、イコールそれは高値更新されるだろうと言う算段が成り立ちます。後は高値にブレイクアウトの買い注文を仕掛けるだけ。やってる事はこれだけです。
履歴最後のポンドカナダ売りは悩みどころな地合いでした。ポンドカナダのみならず他のクロスカナダも下げてきている中、さぁ週足ミドルを割るかどうか?みたいな展開で下に行くだろうと思い建玉しましたが、カナダ指標の影響もあって足元を掬われる形に(笑)
まぁダメな時は予め決めた位置で損切りになるだけですから、またどこかでチャンスを探せば言い訳です。
またこれで4時間足はノーポジになったので、次のチャンスが来るまでは何もせずにぼさーっと待つのが仕事になります。ぼんやりと過ごすもよし、趣味や仕事に打ち込むもよし、他の時間軸や他の手法でトレードするもよし。文字通りチャンスが来るまで何もする必要がありません(‘ω’)ノ
ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った2024年の4時間足トレード累計損益:+1058万8千円
コメント