-9千円:1時間足GMMAトレード

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

こんばんはー

GMMAトレード手法を使った今日現在までの1時間足トレードです。

EURCHF1時間足チャート
トレード履歴

いやーメジャーストレートぶっちぎりで伸びてますね。

今日の相場見通し動画で「メジャーストレートがバチバチに正の相関が効いているのでクロスはむしろばらけてやりにくいかも」と言いましたが、正にそんな展開に終始している今日この頃。

私も今朝から市場の行く末に期待して「さてどれをどこで建てようか」なんて考えていたんですが、如何せん1時間足は思ったよりも建てやすい感じのものがなかったり、或いは兼業故に離席も多い私とのタイミングが合わずで、唯一建てれたのがこのユーロスイスの買いでした。

とは言えメジャーバチバチ正の相関な時のクロス銘柄ですので、如何に私の1時間足トレードの選択肢が少なかったのかを如実に物語っています(笑)

「あ~トレンド逃した~残念無念」とはならないように、1時間足で建てにくかった分はブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った4時間足の方で建てています。こちらはまたキリの良いところで記事にしますね。

1時間足固定!或いは銘柄もポンド円だけ!みたいに固定でやるのもいいかもしれませんが、私の様に縦軸(時間軸)は下は1時間足から上は週足まで、そして横軸(市場)は為替から商品に指数そして個別株と網羅的に市場をカバーする事で、大きな値動きにも柔軟に対応が可能です。

今日みたいなわかりやすいチャンスが発生した日でも、例えばポンド円1時間足だけでトレードしている人にとっては全く旨味のない市場でした。これでは少々どころかかなり残念です。

前々から言ってますがチャートはチャート。通貨だろうが商品だろうが指数だろうが手法が定まっていればやる事は変わりませんので、縦軸横軸と網羅的に市場をフォローしてみてください。そうすればチャンスの幅が劇的に広がります。

で、今夜これからの夜の部は・・・三連休明けのNY市場オープン前からの動きが気になりますね。ここまで出ているトレンドが続伸するのか或いは反転するのか。気にすべきはこのポイントだけです。後は日中の動きがさっぱりだったクロス銘柄も同様に見ていくといいかもしれません(‘ω’)ノ

GMMAトレード手法を使った2024年の1時間足トレード累計損益:+776万1千円

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次