オンラインマニュアルのパスワードを変更しています。詳しくはこちらをクリックしてください。

1月28日のGMMAトレード(+423,000円)

臨時のお知らせ

①11月2日~5日頃まで引っ越しの為にネットが使えなくなります。従ってこの間のブログ更新はお休みさせて頂きます。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

しばしご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。


②購入者様用のオンラインマニュアル閲覧パスワードを変更しました。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

かんたろう

どうもこんばんは~かんたろうです。
昨日建てたポジションがやっと決済できたのでそのお話をしたいと思います。

アリサ

こんばんは!
今日もレクチャーよろしくお願いします。

かんたろう

はーいでは早速!

1月28日のGBP/JPY1時間足チャート
※クリックで拡大します
かんたろう

まずはGBP/JPY1時間足ですね。
昨日朝一番で付けた安値のブレイク売りエントリーを行いましたが、後で載せるトレード履歴を見れば分かりますが少し早い目に売りを仕掛けています。

アリサ

あら、それはどうしてですか?

かんたろう

単純に「ブレイクはするだろうから早い目に乗っておくか」という理由です(笑)
で、ここからの売りトレードをするとして、損切りは直近高値の少し上に設定し、利食いは損切り幅よりももうちょっと値幅を取った位置に設定しました。

アリサ

損切り位置はわかりますけど、利食いの位置はどうやって決めたんですか?

かんたろう

ん~、平たく言うと「この辺までは勢いがあれば下がってもおかしくはないな」と言うのが理由です。基本的に損切りは明確にしつつも利食いは臨機応変に構えてるのが好きなので、最初は広めの利食い位置を設定しています。

とは言えこのトレードでは利食いは「ちょっとまだわからないな」という気持ちもあったので注文は入れず最終的に手動決済しています。

アリサ

なるほどなるほど・・・最初に広めに利食いを設定しておけば、その後は相場の動きを見ながら作戦を立てれるってことですね!

かんたろう

そういうこと!
で、今回のトレードではブレイク後しばらく様子を見ていたんですが、4時間足で見ると日足の長期GMMAの下限で一旦下げ止まったのでしばらく反発があるかもしれないなと思い利食いを入れました。

アリサ

ナイストレードでしたね!

かんたろう

さーどうでしょうか。ここから更に爆下げくるかもしれないですし。
って、わかりっこない未来についてあれこれ言ってても仕方ないですね(笑)

そして次はGBP/USDです。

1月28日のGBP/USD1時間足チャート
※クリックで拡大します
かんたろう

GBP/USDの1時間足チャートです。

こっちは昨日から売り玉建ててたんですよ。4時間足長期GMMAも下抜けして・・・って言う、私の一番好きな売りパターンでした。が、約定後一度担がれて戻ってきてからもなかなかストーンと落ちずにもどかしい動きをしていました。

アリサ

ブレイクあるあるですね(笑)
こういう場合は気になってチャートに張り付いたりするんですか?

かんたろう

張り付きはしないですね。
損切り注文入れてるので基本たま~にチェックぐらいでしょうか。

その後ストーンと下げてきたのを見て、利食い目標に届くのを待ってもよかったんですがさくっと手仕舞いしちゃいました。

アリサ

それは何か理由があったんですか?

かんたろう

多分1.29890あたりまでは下げるんじゃないかと思うのですが(今も思っていますが)、明日朝から本業の方で外出する事になったのでその前に手仕舞いしておきたかったという理由です。

アリサ

さすが兼業トレーダー!な理由ですね(‘ω’)

かんたろう

ですね(笑)
明日の仕事の準備、書類作成をしながら相場も見つつ・・・ってあんまり得意じゃないんです。それにローソク足を見てても一旦反発しそう=長引きそうだなと思ったので当初の予定ラインより早い利食いでしたがまぁ妥当と言えば妥当でした。

1月28日のGMMAトレード損益
※クローズ時間はこの手法の肝なのでぼかしています
アリサ

あ、ポンド円は枚数が半分ですね。

かんたろう

いいところに気が付きましたね。
GBP/JPYは損切りになる可能性も相当あるかなと思っていたので枚数を抑えました。

アリサ

なるほど、建玉に緩急つけるのも大切なトレード技術ですよね。
今日もわかりやすい解説ありがとうございました!

info

1時間足GMMAトレード
今月の累計損益 :+531,000円

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け5億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる