4時間足でのトレードについて

3度目のこんばんは。今日は夜の更新が多いですね。で、タイトル通りなんですが先月くらいからでしょうか、4時間足でのハーモニックトレードから遠ざかっておりました。大きな相場があったのと、あとは諸々個人的な時間の問題だったりもあって、いつしか4時間足では全くトレードしなくなっていました。

それじゃぁあまりにも寂しいので復活したいところですが、ハーモニックトレードは引き続きお休みにして、ローソク足トレードとGMMAトレードのミックスを4時間足でトレードしていこうかと考えています。

ルールは簡単で、GMMAトレード或いはローソク足トレードのどちらかの売買ルールで自由にトレードする、という感じになります。もうちょっと具体的に書くと相場の流れはGMMAで見ながら、建玉などポジション操作はローソク足トレード手法に従う。というスタンスになろうかと思います。

ただしトレードの優先順位としては日足ローソク足トレードと1時間足GMMAトレードを優先とし、時間的に余力があるタイミングで売買チャンスがあればトレードする、というゆるめのスタンスにしたいと思います。あまり縛ってしまうと疲れますし(笑)

ではそういう形で、早速明日から(チャンスがあれば)実践して記事にしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA