記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
+327万8千円:1時間足GMMAトレード
こんばんはー
GMMAトレード手法を使った昨夜から現在までの1時間足トレードです。
今日は大漁でした(*’ω’*)
上3つは相場見通し動画で解説したので割愛。
日中のトレードはまずドルカナダの買いから。
昨日微損撤退となった銘柄ですがかなり力強い陽線を生み出しつつあったのと他の銘柄も動いていたので「これはいける」と踏んでの買い建て。損益比率1:1でサクッと利食い。
次にユロドルの売りですが・・・他も動いているにも関わらずユロドルだけ建玉後も下げ渋り。
「1時間は様子を見よう」と踏ん張っていましたがまだ上げそうな気配があったので損切りを待たずに微損撤退しました。
という展開からの改めて長期GMMAを上に抜けられず反落の地合いとなったので再度売り建て。今度は損益比率1:1で利食いできました。
あまり間を置かずに同じ銘柄での再度売買はもしかしたら心理的抵抗が働いてしまう人もいるかもしれませんが、全てのトレードは独立しているのと個々のトレードは確率で考えるわけですから、前損切りになったからと言って今回損切りになるかどうかには関連性は皆無です。
ですので改めて売りだ或いは買いだと思える地合いならば建て直しは大いにアリですよ。もちろん2回目も損切りというケースは確率としてはありえるので、後は自身のリスクとの向き合い方次第です(‘ω’)ノ
GMMAトレード手法を使った2023年5月の1時間足トレード累計損益:+1864万8千円
コメント