記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
+43万3千円:1時間足GMMAトレード
おはようございまーす。
GMMAトレード手法を使った昨夜から現在までの1時間足トレードです。
![](https://kantan-fx.com/wp-content/uploads/2022/11/GBPCHF20221105094930.png)
![](https://kantan-fx.com/wp-content/uploads/2022/11/20221105-1.png)
昨夜はアメリカの雇用統計を控えていたのでポンドスイスの売りを一度建てました。
1時間足では若干伸びきった感も否めない地合いでしたが、日足ミドルに対して下方向へのコンセンサスが取れたのかな?と思われる場面で売りを。
その後は少々勢いを伴って下落したものの指標が近づくにつれて一旦商いも薄くなってきていましたが、既に損益比率は1:1を超えてストップも建値まで移動させていたので雇用統計にそのままぶつけてみる事に。
結果としては指標発表時にスプレッドが広がりそのまま決済となりました。
結果を見ればその後の地合いも伸びていないので似た様な感じで決済に至っていただろうなと思います。
個人的に大きめの指標発表後すぐの動きで建玉するのは好きではないので、雇用統計の後は様子見・・・からその後も特に手を出せるような地合いではなかったので今週のトレードが終了しました。
いつも無難なトレードをするように心がけていますが、今週は特に手堅くできたかなと思います(‘ω’)ノ
GMMAトレード手法を使った2022年11月の1時間足トレード累計損益:+133万7千円
コメント