+393万9千円:日足ブレイクアウトトレード

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

おはようございます。

ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った日足トレードです。

GBPUSD日足チャート
トレード履歴

先週金曜日に「ブレイクアウトトレード手法の日足運用を開始します」とお知らせ記事を書きました。その時点では日足の建玉は決済に至ってなかったのですが、その後手動全決済したのでこの記事を書いています。

日足でブレイクアウトトレードをするのは記憶にある限りめちゃくちゃ久しぶりです。そしてCFDに関しては恐らく初めてじゃなかろうかと思います。

慣れてないor感覚を取り戻せていないと言うのがありますが、まずはお試しでFXのみ。そして相変わらず4つあるブレイクアウトトレードルールのうち、4時間足でもほぼそればかりになっているパターンDメインでやっていく予定です。

パターンCと言うのが本来大好物ですが、パターンDが最も視覚的にトレンドに即した単純な高安更新を取りに行くスタイルなので楽なんですよね。直近の高安をピークと考えて移動平均線に即した方向、即ち発生しているトレンド方向へとピークのブレイクで仕掛けるだけですから。

ただし日足なので仕掛けも散発的になりそうですし、約定から決済までも時に時間を要しそうではあります。

という訳なのであくまでも4時間足のそれを主軸にしつつ、日足の方は4時間足では拾いにくい地合いを拾うだとか、4時間足では拾い切れなかった地合いを日足で拾うといった運用になるかなと想像しています。と言う様な感じの事はずっと考えていましたので、ある意味この2つの時間軸で相互補完できれば利益も更に増えるのではないかな、と。

毎日はおろか毎週記事を書く様なスパンで約定と決済があるとも思えませんが、淡々とやっていきますのでこちらの方もよろしくお付き合いください(‘ω’)ノ

ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った7月の日足トレード累計損益:+393万9千円

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる