記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
+264万4千円:4時間足ブレイクアウトトレード
こんばんは!
今日は無性に海が見たくなったので、嫁さんと鎌倉の方に朝から出かけてきました。私にとっては人生初の鎌倉。由比ガ浜や材木座海岸を満喫できました。生憎の曇天でしたがかなり歩き回ったのでむしろ曇り空で助かったかも。随分とへとへとになって帰ってきて、今これを書いています。
ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使ったこの1週間のトレードです。


前回記事からちょうど1週間分です。
あわせて読みたい


+484万3千円:4時間足ブレイクアウトトレード
こんにちはー ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った1週間分の4時間足トレードです。 XAUUSD4時間足チャート トレード履歴 前回の記事から1週間ぶり。 4時間足トレー…
今週の4時間足は個人的に少々やりにくい地合いが多かったようにも思いますし、これはかなり自覚があるんですが集中力にも欠けていました。なので手数が多くとも週半ば以降はパッとしない損益となりました。
トレードって適当にやってても勝つときは勝つしまたその逆も然り。
ただし適当にやっていては果たして自分がルール通りにそしてどんな思惑でトレードしたのかが不明ですから、そうしたトレードでは勝とうが負けようが全く価値のないトレードを重ねる事になります。
だからこそ「移動平均線で地合いをこう読んだ、だから買ったのだ。」みたいな思惑は必要不可欠ですし、その思惑を導き出す為の少しの集中力はもっと必要です。
今週は週半ばからそれが欠けていました。
という事を改めて実感したので先ほど自分の玉帳にもその点をつらつらと書いたところです(笑)
海を見てリフレッシュもできましたし、来週からまたブレイクアウトトレードも気を引き締めて頑張っていきます(‘ω’)ノ
ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った6月の4時間足トレード累計損益:+1189万1千円
コメント