+206万9千円:4時間足ブレイクアウトトレード

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

こんばんは。

ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った4時間足トレードです。

EURUSD4時間足チャート
トレード履歴

画像はEURUSD。まだ上昇しているようですが4時間足ブレイクアウトトレードで私は既に利食いしました。

履歴の決済時間を見てもらうと分かり良いですが、昨日一斉に利食いしています。

マニュアルでは「トータルプラスで一斉利食いもOK」と書いてありますが、今回の利食いはそれとは少々毛色が違うように思います。

なんでしょうか、5つの玉全てが順調に利益になり、一定の利幅を超えたのでルール通りにストップ位置を建値まで引き上げ(引き下げ)済みでした。つまり後は高みの見物。TP1到達で利食いでも良し、或いは引っ張れるだけ引っ張っても良し。

そんな爆益を得るための準備完了!な状態ではあったのですが・・・

うまく書けませんが、衝動的に全部決済してノーポジになりたいと強烈に思ってしまったんです(笑)

今目の前の利益を逃したくない、と言うのとは違います。何せ全ての玉が建値ストップ状態でしかも建玉方向に巡行中。文句なしの展開の玉が5つもある状態。

なのに急に全部決済したくなった。と言いますか玉を持っていたくなくなってしまいました。

15年のトレード歴でも過去何回かこういう事がありましたが、後で首をかしげるばかり。

思うに恐らく、急にトレードへのプレッシャーに負けてしまうのかなと思います。「あーもうここから逃げたい!」みたいな。

と言う訳で何故だか急に全決済+負けトレード1回のおまけつきで一区切りついたので記事を書いています。

一応二度書きしておきますが、全決済はルールとしてもありますからね。ですので行動そのものには何ら問題はありません。ここで言いたかったのは一時の私の気の迷いについてです(*’ω’*)

とにかくまぁ無事にプラスでしっかり稼げているのは、さすがブレイクアウトトレード手法だと言えそうです(‘ω’)ノ

ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った5月の4時間足トレード累計損益:+647万1千円

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる