+565万7千円:日足ローソク足トレード(FXとCFD)

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。ご了承ください。

おはようございまーす。

2週間弱ぶりぐらいのローソク足トレード手法を使った日足トレード記事です。

プラチナ日足チャート
トレード履歴(FX)
トレード履歴(CFD)

FXの方はまずまずの結果に。取り立てて印象深いトレードもなかったのでさらっと流しておきましょうか。

前回記事から今回記事までの間で印象深かったのは画像のプラチナ売り建て。

そもそもここのところCFDは商品も株価指数も難し気な印象を持っていた中、プラチナは満を持して?の強烈な売りシグナルが示現したのでここぞとばかりに売り建てた訳です。当面の間は余程「これだ!」と思える地合い以外は手を出すまいと決めていたCFD市場でこのプラチナの売りシグナルは燦然と輝いて見えたぐらいです。

相変わらず日足の建玉は夏時間についていけてないと言う私の個人的な問題もありますが、プラチナも少々出遅れはしたものの売りでゴー。とまぁこれは全く問題なかったのですが・・・

自己紹介ページにも書いていますが、私のトレード環境は2台のノートパソコンとそれぞれから繋いだ外部モニタ2台の4台体制。そして昨夜はゴールドとシルバーもしっかり下げ始めたので「週跨ぎになるだろうしプラチナ売り建て玉の様子も見ておくか」と日足週足トレード専用の右側のノートパソコンに目をやると、既にプラチナは結構な勢いで下落している様子。

だったらとりあえず損切り注文を建値に移動させるか・・・と手だけ伸ばしてプラチナ売り玉の注文変更をすべくマウス操作をしていた時に、ミスクリックで建玉を解消してしまうと言うミスを犯してしまいました。

週足で見ても「ここを割れば暴落もありえる」と思しき水準に向けての売りを道半ばで決済した事で頭の中は真っ白に。

理由はなんであれこのプラチナの売りで決着がつけばひと段落なので記事を書くと決めていたので、今こうして書いている訳です。

少々の建玉操作でも椅子を動かしてチャートの真正面に移動して作業する。と玉帳にデカデカと書かざるを得ない下らないミスをやらかしてしまいました(・ω・)

そんなこんなで一応大きくプラスでは終わっていますが個人的にはかなり消化不良です。「寝て起きたら忘れてるかな」なんて思いましたが、一晩明けた今現在もげんなりした気持ちのまま(笑)

プラチナで次の「ここぞ!!」と言う売りチャンスがいつやってくるのか知る由もないですが、プラチナに限らず建玉操作は片手間でやるな、と言う事ですね。過去何度か同じ事で痛い目を見ているのですが、ケアレスミスをなかなか完璧に排除できてませんね(‘ω’)ノ

ローソク足トレード手法を使った4月の日足トレード累計損益:+851万5千円

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる