2021年6月13日:ブレイクアウトトレード手法 BOSSの販売を開始しました。詳しくはここをクリック!

CFDトレード用証券会社を変更しました

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

こんばんはー

先日から仮想通貨CFDを始めるにあたってTitanFXにてスタートを切りましたが、先ほどのトレード記事が最初で最後となりました。

今回仮想通貨CFDトレードを行うにあたっては、一旦商品CFDから手を引くという選択肢を選んだ私。

XMでは商品CFDで砂糖や小麦など色々トレードできたのですが、それを差し置いても仮想通貨CFDをやってみたかったからTitanFXに新規口座を開設してトレード開始となりましたが・・・やっぱり商品CFD(特に穀物)もやりたい・・・という思いが再燃。

レバレッジ取引で荒稼ぎするなら私にはやはり商品相場が筆頭格です。遥か昔にココア先物や砂糖先物で辛酸を嘗めた事数知れずですが、それでも商品相場(特に穀物)で巨大な利益をぶちあげるのは他の市場で勝ち上がるのとは比にならない快感が。

投機魂とでも言うのでしょうか。商品市場から離れてしまうと禁断症状の様にうずうずとしてしまいます。と書いていますが、ポジションを取りたくてうずうずするのではありません。金を稼ぎたくて居ても立っても居られなくなるんです(笑)

似たような言葉を並べていますが意味合いは全く異なります(・ω・)

海釣りに例えるとFXは凪の太平洋沿岸から沖合での快適な釣り。貴金属やエネルギーのCFDはマグロ等の遠洋漁業、穀物は冬の荒れ狂う北海で行われるカニ漁といった感じかなーと思います。晒すリスクも相対的に大きくなりますが得られるリターンも巨大です。それぐらい商品相場は投機魂を鷲掴みにする市場だと言う事ですね。事実、ネットのない時代から商品先物で一体どれだけの人が命を落としたのか・・・そんな市場でローソク足だけでガンガン利益を積み上げられるとしたら、ゾクゾクもワクワクもしますよね。当時赤いダイヤと言われた小豆相場や黒いダイヤと呼ばれた石炭相場をMT4で取引できるなら、私は迷わず全力でその市場に居る事でしょう(‘ω’)

ところがXMでは商品CFDは充実しているものの、せっかく面白味を感じられた仮想通貨CFDの取り扱いはナシ。一方TitanFXでは仮想通貨はあるものの穀物系CFDは皆無。

単純にXMで商品トレードをしてTitanで仮想通貨その他諸々という選択肢もない事はないのですが、できればこれ以上MT4の常時起動数を増やしたくはない。

そんなこんなで思案していたんですが、結論から書きますとFxProに10年近くに及ぶ休眠口座があったのでそちらへ変更する事にしました。

FxProであればひとつのMT4で商品も仮想通貨もトレードできます。かなり銘柄が豊富で以前もかなり重宝していました。

という訳で思い立ったら即行動なもんですからTitanFXでは出金申請をしつつ、休眠していたFxProを復活させた上で証拠金として2000万差し入れました。

とりあえず選定した銘柄

現状FxProのチャートはこんな感じ。49銘柄を表示させています。

GOLD,SILVER,PLATINUM,NATGAS,BRENT,WTI,US30,USSPX500,USNDAQ100,Japan225,UK100,Germany30,ChinaA50,AUS200,Euro50,France40,ChinaHShar,France120,Germany50,GerTech30,HongKong50,Holland25,Spain35,Swiss20,UKmid250.ETHUSD,LTCUSD,BCHUSD,XRPUSD,XLMUSD,DOTUSD,EOSUSD,LNKUSD,DOGUSD,IOTUSD,DSHUSD,BTGUSD,ZECUSD,NEOUSD,BATUSD,ETCUSD,XMRUSD,Cocoa,Coffee,Corn,Wheat,Cotton,Sugar,SBean

株価指数と仮想通貨は目いっぱい表示させているので、ここから減らすかもしれません。また商品(穀物)は全て先物です。

画像の様に私はチャートを俯瞰表示した際に均等に配置されていないと性格的に許せないので、今後減らすとしたら上記の様に俯瞰しても均等になる様に数銘柄まとめて減らす事になります。

そしてこれまでFXメインの人はCFDあまりやらないだろうし興味もないだろうなと考えてあまりゴールド以外のCFDについて触れてきませんでしたが、短期間ででっかく稼ぐにはうってつけなのは断然CFDです。ですのでこれを機に今後はCFD全般の話題ももっと取り上げていく予定ですので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします(‘ω’)ノ

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる