2021年6月13日:ブレイクアウトトレード手法 BOSSの販売を開始しました。詳しくはここをクリック!

トレード環境変更などのお知らせ

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

こんにちはー

お知らせって程でもないかもしれませんが、来週末~再来週頭にかけて私のトレード環境を変更します。

このサイトについて、のページの自己紹介で私のトレード環境に言及していますが、私は1台のノートパソコンに外部ディスプレイを2台の合計3画面でずっとトレードしています。

常時動かしているメタトレーダー4は8個。その8個のメタトレーダーで表示しているチャートは153枚。153枚のチャートのうち建玉と決済でツール(EA)をも常時動かしているのは90枚。

そもそも1台のデスクトップパソコンで考えても尋常な数ではないチャート数ですが、それをノートパソコンで動かしているのでいよいよ調子が悪くなってきました。

欧州時間やニューヨーク時間にチャートが一斉に動き出すとCPU使用率が100%あたりで張り付きなんですよ。

内臓ファンと外部ファンで冷却を頑張っていますが、ここ最近は明らかに調子が芳しくない様子。今までかなり無理をさせてしまったようです。

という訳で一昨日新たなノートパソコンを1台注文しました(*‘ω‘ *)

今使っているものと似たような構成のハイスペックノートです。ノートパソコンをずっと使っていますが、外に持って出た事はただの一度もありません(笑)

昔はフルタワーの筐体にハイエンドパーツだけを使ったデスクトップパソコンを使っていた事もあるんですが、排熱の為に筐体にはメッシュ部分が多くなりますしファンも8発とか12発とか積んだりしますと、うちで飼っている二匹の猫の毛が筐体内部に入り込んで溜まっていくんですよね。かつては恐らく猫の毛が原因でデスクトップパソコンが壊れてしまった事も経験しているので、我が家のパソコンの選択肢はノートパソコン一択です(‘ω’)

中開けて掃除すればいいじゃない。なんて言われるかもですが、掃除は面倒ですしつい後回しにしちゃうので結果として毛が中に溜まります。

来週末頃に新しいパソコンが届くので、そうしたら今1台で頑張って貰っているトレード環境を適宜新しいパソコンにも振り分け、今後は2台で頑張ってもらう形に変更となります。

これで建玉やら決済の時にカクカクする事もなくなるかな、と。

「勝負強い人間」になる52ヶ条

話は変わって私は月に5~10冊程度の本を読むんですが、今日読み終わったこの本の内容が素晴らしかったのでおススメしておきます。

「勝負強い人間」になる52ヶ条 桜井章一

プロの雀士として20年間負けなしという勝負師が書いた本ですが、私が日々トレードで感じたり思っていてもうまく言語化できない部分も含めて、「勝負する」事についてストンと入ってくる分かりやすさで書かれた良書です。いやもう本当に素晴らしい。

トレーダー、投資家、投機家、相場師、ギャンブラー、勝負師、ばくち打ち・・・呼び方なんて何でもいいんですが、デイトレは間違いなくある種のギャンブルです。

中には「そんな事はない」なんて言う人も居ますが、トレードが不完全情報ゲームなのは歴然とした事実ですし、それに金を賭けてリターンを期待して乗っかるんですからこれをギャンブルと言わずして何と言うんでしょうか。やってる事はともかくとして、このゲームを何と呼ぶか?は個人の好みですが(笑)

何にせよ短期的に「何か」に期待して売りだ買いだと勝負をしているんですから、勝負事の心構えや考え方は勝負師としての先達に聞くのが一番早いですよね。なので私はこの本に限らず、勝負師と呼ばれる人の本はかなり読んでいます。

トレードで本当に勝てる様になりたいのなら、そして勝ち続けられる人になりたいのなら、こうした勝負師の書かれた本を読むのが一番おススメで近道です。

ま、参考までに(‘ω’)ノ

新しいパソコンが届いて環境を変更したらまた使用感など報告しますが、トレード自体に多分影響はないと思います(‘ω’)ノ

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる