2021年6月13日:ブレイクアウトトレード手法 BOSSの販売を開始しました。詳しくはここをクリック!

5月12日:注目銘柄今日の見通し

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

おはようございます。

5月12日、注目銘柄今日の見通しです。

USD/JPY1時間足チャート

昨日に引き続いてGMMAトレード手法で見るドル円1時間足チャートです。

昨日の相場見通し記事ではドル円1時間足はまだ三角持ち合いでしたね。

そして昨日はそこから下に抜けました。

抜ける際も上値をしっかりと超長期GMMAと長期GMMAに抑えられてからの下抜けだったので、この手法のマニュアル通りにやっていれば誰でも取れたシチュエーションです。

という動きからの今日は画像の様な三角持ち合いになっています。

もうちょっと上昇してから再度の下落があるんじゃないか?と思わせてくれる地合いですが、売り場としては超長期GMMAの上端辺りまでがそれに該当しそうです。

ただしこの水準は週足チャートで見ても2017年4月から何度も意識されている水準。最低でも6回はサポートラインとして機能している水準なので、今現在もかなりの数の市場参加者が意識しているのは間違いのない水準です。その証拠が昨日の下げ止まった位置ですね。

大勢が見ているから機能する。

これは私がよく言ってる事ですがそれを如実に証明している動きです。

一方でこの水準がレジスタンスラインとして機能したのは週足で2回程度。なのでサポートとして機能すると考えた方が合理的ですし分がありそうです。

従って1時間足での売り場は前述の通りですが売ったとしても利食いはこの水準までと考えるのが妥当ですし、或いは売りはダマシとなって上方へのブレイクとなる可能性は念頭に置いておきましょう。

ただこのチャート形状だとあと1回くらいは同水準までの下落はあってもいいかなと思えるので、売るならその可能性に賭けるというスタンスになります。

R3109.565
R2109.270
R1108.932
DPV108.637
S1108.299
S2108.044
S3107.666

そしてこれが今日意識されやすいピボットと主要なサポレジ価格です。併せて参考にしてみてください(‘ω’)ノ

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる