記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
+178万円:4時間足乖離率トレード
こんばんはー。
乖離率を使った4時間足トレード、昨日と今日の分まとめてです。
はい、トレード回数ものすごいですね(笑)
意図せずこんな事になってしまいましたが、8銘柄監視から一気に35銘柄監視に増やした事で自分の中でリズムが変わってしまったようです。良い悪いという話ではないのですが、監視銘柄を増やした事で必然的に「こっち取れそう。あっこっちも取れそう。なんならついでにこれも取りにいくか!」みたいなトレードになっています。
当然個人的な玉管理のキャパを超えているので利食いも損切りも浅め。これは玉を捌き切れていないのが如実に出ていますね。
結論から書くと「刻もうが刻まなかろうが勝てば官軍」って事ですし稼ぎは十分なのでその点は評価すべきかもですが・・・客観的に見てキャパを超えた玉を持つ事は過剰なリスクにつながりますのでちょっと自重せねばとも思いました。
ここまでアグレッシブになったのも珍しいですが、それでもしっかり取れているのはやはりこの手法が潜在的に持つポテンシャル故だと言えます。
この乖離率トレード手法は私が販売しているローソク足トレード手法かGMMAトレード手法をご購入頂いた方に無料でプレゼントしています。まだお持ちでない方は明日からの新年度に向けて是非手に入れてください。
個人的にローソク足トレード手法との親和性が高いと感じています。
乖離率を使った3月の4時間足トレード累計損益:+1667万2千円
コメント