オンラインマニュアルのパスワードを変更しています。詳しくはこちらをクリックしてください。

10月7日:注目銘柄今日の見通し

臨時のお知らせ

①11月2日~5日頃まで引っ越しの為にネットが使えなくなります。従ってこの間のブログ更新はお休みさせて頂きます。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

しばしご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。


②購入者様用のオンラインマニュアル閲覧パスワードを変更しました。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

おはようございまーす。

10月7日、注目銘柄今日の見通しです。

EUR/JPY1時間足チャート

GMMAトレード手法で見るユーロ円の1時間足チャートです。

1時間足チャートの”見えている範囲で”よく効いている水平線を1本と、わかりやすいトレンドラインを1本引いています。1時間足の見えている範囲では切り下がりのトレンドラインを引けそうなところはありませんでしたが、4時間足または日足ではそういうラインもあったので各自でチェックしてください。ここでは割愛。

さて1時間足では直近高値を更新したものの、相当な売り圧力で反落しています。

一応は超長期GMMAで下げ止まりからの反転上昇?な展開を見せている現在ですが・・・水平線が気になります。ちょうど長期GMMAの上端付近でもありますし、ここをしっかり上抜けするにはかなりのエネルギーが必要になりそう。

一方で切り上げのトレンドラインはそこそこの確度がありますので一旦抜けると脆いでしょう。超長期GMMAも控えてはいますがサポートとしてどこまで機能するかはちょっと懐疑的。何故なら一度直近で勢いよく下にぶち抜けていますからね。GMMAに限らずメジャーな期間の移動平均線を使っている市場参加者はこの点を評価しているはずです。

R3125.350
R2125.035
R1124.469
Pivot124.154
S1123.588
S2123.273
S3122.707

そしてこれが今日意識されやすいピボットと主要なサポレジ価格です。

買いはPivotと水平線の位置もほぼ同じなのでここを抜けてからの下支えを確認してからの方がいいかもですね。或いは時間軸を変更してもうちょっと大きなスパンで考えての仕込みが相性がいいようにも思います。

売りは勢いを見ながら。チャートから判断するにS1からS2の間ではそこまで下げてきていても盛大な反発が入る可能性も考慮しておきましょう。

何より今日はECBにFOMCとビッグイベントが続きます。それらが終わってからの建玉の方が安全かもしれませんね。

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け5億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる