記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
+97万8千円:1時間足GMMAトレード
再びこんばんは。
さっき4時間足トレードの記事を書いた後で少々動きがありましたね。
という訳で今回はGMMAトレード手法を使った1時間足トレードの記事です。
上図はポンドドルの1時間足チャートです。真ん中の赤いラインが買いエントリー位置。下のラインが損切りを置いた位置で上のラインが利食いした位置です。
ブレイク後の再上昇狙いですね。とは言え私は手動で利食いしました。
何故かと言いますとポンドドルやユーロ円は4時間足チャートでは超長期GMMAが真上に。ですのでそもそも利食いは粘らずとも良いというスタンスでした。そこにきてユーロスイスが思ったよりの伸びず腐ってきていたのでトータルプラスで決済と言う流れです。
もっとも、ユーロスイスはこれからの伸びしろが沢山ありそうです。明日以降再度買いで狙っていけたらと思っている通貨ペアです(‘ω’)ノ
100万にはちょっと届きませんでしたが、瞬発力が求められる局面でまずまずの利食いで終われたのではないかと思います。
GMMAトレード手法を使った9月の1時間足トレード累計損益:+706万4千円
コメント