9月25日:注目銘柄今日の見通し

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

おはようございます。

今日は9月最後の金曜日。毎度月末には同じ事を書いている気がしないでもないですが、今夜も波乱含みの相場になるのでしょうか(‘ω’)ノ

USD/JPY1時間足チャート

上のチャートはGMMAトレード手法で見るドル円の1時間足です。私は先ほど買いで建玉しました。

1時間足では上昇トレンドが続いていて、ここからすんなりと上昇はしないだろうけどしばらくは上方向に進みそうだからという理由でのエントリーです。様子見の意味合いもあるのでひとまず利食いと損切りは遠目に置いています。

利食いはどうでもいいんですが、損切りは「ここを下に抜けると目先の目論見が間違っていたという証拠」となる位置の中でも最大限の場所に置きました。つまり「ここを割るってことは完全に方向を間違えているから即座に損切りだね」というラインですね。一応書いておくと利食いの位置は当座のレジスタンスになりそうな位置を考慮しています。

もちろん、ここから上昇の気配を見せるのであれば適宜損切りラインは上に上にと変更していく事になるでしょう。もっとも仕事しながらなのであまりマメにはできませんが(笑)

上に損切りを移動させた場合はとりあえず置いている利食い位置も近づける場合もありますしそのままの場合もあります。遠ざける事は基本的にしません。目先の利益優先ですから。

R3105.872
R2105.698
R1105.546
Pivot105.372
S1105.220
S2105.046
S3104.894

そしてこれが今日意識されやすいピボットと主要なサポレジ価格です。

書き忘れていましたが4時間足チャートでは現在価格の真上に超長期GMMAが鎮座しています。それもあって現状上値は重たい展開ですし、或いはここから再び下落という可能性は全く否定できません。

そういう意味でも1時間足での買いはちょっとした冒険ですが・・・1時間足単体で見ると「金儲けできそうな匂い」がしていたのでリスクを承知での建玉だという事です。

では9月最後の金曜日、頑張っていきましょう!

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次