5/12~5/18今週のトレード振り返りと来週の展望など

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

こんばんはー

5月12日から18日のトレード振り返りなど諸々です。

目次

今週の市場動向について(日足ベース)

通貨市場は概ね動きのあった週となりましたので、大きくプラスで終われた人も多かったのではないかと思います。逆にこうした動きのあった週に利益を出せていない場合は色々と見直す機会かもしれません。

商品市場、原油は相変わらずファンダメンタルズ的な要素で動く場面が多く、この流れはしばらく継続するのかなと思います。貴金属は軒並み上昇中。牽引しているのは銅です。

米株指数は大きく上昇。ダウは史上初となる4万ドル台で引けるなどニュース性の高い展開になってきました。一方で日経平均は絶賛低迷中。一応上昇傾向にはあるのでそろそろズドンと動けない場合は失望売りが嵩む展開になるやも。

トレード振り返り

GMMAトレード手法を使った1時間足トレードは仮称ずぼらトレードのみで動きましたが個人的には申し分のないトレードに終始しました。

ローソク足トレード手法を使った日足トレードは諸々建玉中です。先ほど貴金属市場は銅相場が牽引していると書きましたが、めちゃくちゃ久しぶりに(個人的には満を持して)パラジウムの買いを建てたところ400万ぐらいの損切りになっています(笑)

他建てている分が決済になって一区切りつけば記事にします。

週足もちょびっと出動中ですがこちらも結果が出てから記事にします。

仮称ずぼらトレードで運用を再開した日足米国株トレード(CFD)も絶好調。かなり厳密に「市場の状態が良い時」を選んで建てていますが今週はすこぶる地合いが良かった週でした。

現物の週足トレードも好調です。ムームー証券のツールにまだ慣れていませんが使いやすい印象はあるのでこのまま継続していきます。まぁ60万スタートなのでのんびり構えてやっていくしかありません(笑)

ムームー証券ではソーシャル的な機能も充実していて個々の銘柄でも他人のコメントやらがあれば表示されたりなどしていますが、個人的には全く不要なのでどうにか目に入らないようにしたいなと。トレードを長く堅実に自分の力でやっていると他人の意見や思惑などは参考になるどころかノイズにしかならないので、こうした機能の非表示選択ぐらい実装してほしいなぁなんて。

「おおお~僕以外にもGRVY建ててる人がいるんだ!励みになるぅ」みたいな事はありません。ノイズです。

見なければいいだけの話なので見ていないのですが、いちいちバッジが表示されるのが視覚的に邪魔なんですよね。

話が逸れますがバッジや通知の類が大嫌いで、長年iPhoneを使っていますがラインやメールなど全てのアプリで通知をオフにしています。

まとめと来週の展望とたまに雑記

子猫を迎えて1か月を過ぎましたが体重は倍以上になりました。

体が出来てきて動ける範囲や行ける場所、できる事が増えて人生が楽しいんでしょうね・・・朝から晩まできょうだい二匹で大暴れしています。なんなら今パソコンでこの文章を打っている私の肩に乗っています。爪が痛い。

二匹の先住猫(とんかつと瓶ビール)同様に妙なあだ名をつけてやろうと考えていますが今のところ妙案が浮かばないので、暫定的にきんたま(雄の方)と姫(雌の方)と呼んでいます。嫁さんは激怒していますが。

来週の展望は・・・基本的には明日の「日足でざっくり相場見通し動画」に譲りますが、大きくは今週出た流れが続くのか続かないのか?でしょうね。

仮称ずぼらトレードに関しては一旦伸びた銘柄では静観して次の押し目或いは戻りポイントを待つべきかなと考えていますので、来週はひょっとしたら殆ど建玉チャンスがないかもしれません。

とは言え勝ちやすい(伸びやすい)地合いで建てて効率よく金を稼ぎたいので、毎週毎日むやみやたらと建玉しよう!したい!なんて考えもありませんので、次のチャンスはじっくり待ちたいと思っています(‘ω’)ノ

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次