4/28~5/4今週のトレード振り返りと来週の展望など

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

こんばんはー

4月28日~5月4日、今週のトレード振り返りなど諸々。

目次

今週の市場動向について(日足ベース)

ユロドル以下メジャーストレートは金曜日の雇用統計でちょっぴり上昇。尚月曜寄付きから木曜引けまでの間では殆ど動意はありませんでした。一応これらは正の相関が比較的強く出ていた事もあってクロス銘柄はばらけ気味で日足ベースではあまりトレードに適した地合いとは言えなかったと思います。

商品相場、原油は下落。貴金属も一応下降トレンド入りしたと言える銘柄が多々ありますが、どうにかこうにか踏ん張っている模様。

一方で米株指数はこれも金曜日の雇用統計で一応上昇しています。週初めに作ったネックラインをダウもSP500もナスダックも上抜けしてきているのでひょっとしたらこのまま上昇トレンド転換となるかもしれません。日経平均は続落中。3月12日の安値水準にあるネックラインを明確に上抜けできておらず来週はこのラインでの攻防からどっちに動くかが焦点になります。

ドル円は日銀のしょぼい介入が都合2回もありましたが下降トレンド入りとは全く言えない状況。152円水準に明確な支持線があるのでここをきっちり割らない限りは下降トレンド入りとは言えません。一応金曜日に割りにいってますしヒゲでは割り込んでいますが、来週からも下げると判断するのは現時点では時期尚早でしょう。

ま、詳しい事は明日の日足でざっくり相場見通し動画に譲ります。

トレード振り返り

GMMAトレード手法を使った1時間足トレードとブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った4時間足トレードについては素晴らしいパフォーマンスで終える事ができました。

手数は少な目ですがいずれもきっちり利益を取りに行き勝率も週単位では100%。特に1時間足GMMAトレードで実践している仮称ずぼらトレードは強烈なパフォーマンスを継続中。こんな事ならもっと早くからやっておけばよかった、なんて思っていますが、それもこれも今回子猫を2匹迎えててんやわんやの日常生活になったからこその思い付きから生まれた事。彼らちっこいのには今後も頭が上がらない思いです。

私は毎日どれだけ忙しくても最低1時間は読書の時間を作り、数多ある相場関連書籍や行動経済学や確率論の書籍などを読んで勉強を怠りません。読書から得られる気づきや着想も多々ありますが、まさか子猫を迎えた事が自身のパフォーマンスアップに大きく貢献するようなトレードスタイルにつながるとは想像だにしていませんでした。事実は小説よりもなんとやら、ですね。

ローソク足トレード手法を使った日足トレードはナスダックなど買い建て中。週足の方は出動なしです。

日足週足の米国株トレードも全く出動なし。指数が下っている地合いで個別銘柄を買い建てしても勝てる可能性は低いです。可能性が低いとわかっている地合いで私は不利な賭けはしないのでこれはこれで良しです。ムームー証券にも金を入れてから1か月以上放置状態が続いていますがこれも同様の理由から出動はありません。

まとめと来週の展望とたまに雑記

とにかく1時間足4時間足のトレードはこの好調を維持すべく来週からも頑張ります。もちろん損切りとなるトレードも必ずどこかで発生しますが、それも当たり前の事ですからね。損切りになってもいい様に常にリスクを管理していますから。

ユロドル以下上昇傾向に転じてきているメジャーストレート、来週はどんな動きになるでしょうか。このままトレンド転換となればそれもまた稼ぎ場になりそうです。

この辺りも明日の日足でざっくり相場見通し動画でしゃべりたいと思います(‘ω’)ノ

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次