記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
+585万円:日足ローソク足トレード(FX&CFD)
こんばんはー
今日はアメリカの政策金利発表を控えているのでGMMAトレード手法を使った1時間足トレードはノートレード。代わりに同様の理由で昨日全決済した、ローソク足トレード手法を使った日足トレードの記事です。
よく、トレードの中心は日足(或いは週足)なんて言葉を目に耳にしますが、それに対してより短い時間軸のデイトレでちまちまその方向に乗るのではなく、単純に日足の流れに日足で乗っかっているのがこのトレード。
上の前回記事で3800万程稼いでからわずか3営業日で追加のこの稼ぎは、正に日足の流れにそのまんま乗っているからこそ取れる物です。
仮に日足が上昇だとしてそれに対して細かい時間軸で出たり入ったり。それで全部勝てればまだマシですが全戦全勝なんて事にはなりませんし、それに建てる度にスプレッドの支払いもあります。スプレッドの支払いも塵も積もればなんとやらでバカにできませんしね。
だったら日足に日足でそのまま乗っかる方が無駄なく利益を取れるよな・・・と言ったところでしょうか。
ただしこれも完ぺきではないので損切りもあります。
今回CFDの方は・・・建ててはみたものの「いや、今日は建てる日じゃないだろう」と思い直して後ほど手動で損切りしています。こんな事もあったり、或いは単純に流れが変わって損切りになる事もあります。
とは言え圧倒的な効率の良さは健在。
前回記事からわずか3営業日でこの稼ぎと書きましたが、私は日足トレードは寄り付き時間がまちまちのCFD銘柄を除くと毎朝の10分しかチャートを見ていませんからね。つまり前回記事からチャートは30分程度しか見ていないにもかかわらずの利益、と言う事です。
年始から殆ど動いていない同じくローソク足トレード手法を使った日足トレードも、現在FXだけで(含み益ベースなので確定ではありませんが)1000万円を超えてきています。週足のトレードなんて月曜日の朝10分だけですからねチャートを見るのは。次にチャートを見るのは翌週月曜日の朝ですから、1か月で40分か50分しか使わずに大きな利益を狙っていける訳です。なんと効率の良い事か。
で今夜はアメリカの政策金利発表がありますのでまた明日以降チャンスがあれば建玉して利益を取りにいきます(‘ω’)ノ
ローソク足トレード手法を使った2024年の日足トレード累計損益:+6028万1500円
コメント