記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
3/10~3/16のトレード振り返りと来週の展望など
またまたこんばんは。
今週分のトレード振り返りなど諸々です。
今週の市場動向について(日足ベース)
FXは相変わらずのレンジ相場でしたね。
指標でちょっと動けばすぐに凪いで、指標でちょっと動けばすぐに凪いでの繰り返し。まぁ端的に言ってさっぱり面白くもない値動きでしたが、クロス銘柄では一部面白そうになってきている銘柄も出てきてはいるので、この辺りは明日の「日足でざっくり相場見通し」動画で語りたいと思います。
商品相場は、原油については季節的な物と地政学リスク云々の板挟み状態で相変わらず読み辛い感じ。まぁまだまだ放置でいいんじゃないかと思っています。
貴金属市場はゴールドに牽引される形で他の銘柄も上昇に転じている銘柄がちらほらとありました。なので来週も買いで狙っていきたいところですが・・・現状どの銘柄を見てもあまりうま味がありそうな物はないのかなぁとも感じています。
米株指数は失速。これも明日詳しく語りたいところですがとにかく今週の動きから「いよいよ下げるか」と言った兆候が出てきている様に見えますね。ただまぁ仮に下落に転じたとしても恐らく一過性の物でしょうから、下げるなら下げるで構わないので次上昇に転じるところを狙っていかねばいけません。
日経平均は来週は上がりそうな気がしています。
欧州株指数はドイツ以外は元気があるのでこちらも来週以降動向を見守りながらの買い場探しとなりそうです。
トレード振り返り
1時間足GMMAトレード
GMMAトレード手法を使った1時間足トレードですが、今週もまずまずだったかなと思います。特に印象深いトレードもなく。
デイトレですし高回転売買ですから基本的に分析だとか頭を使う要素も大してありませんし、兼業トレーダー故に「チャンスと自分の生活スタイルのタイミングが合えば仕掛ける」のが全てですからね(笑)
損益見る限りは特段どうのこうのはなかったかなと言った程度です。
4時間足ブレイクアウトトレード
ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った4時間足トレードですが、まだ記事は書いていませんが(明日書く予定です)今週も快調でした。
ドルスイスやドル円の買いなど。4時間足ですし手数は多くないですが手堅くやってます。
現在ポンド円とカナダ円で買い玉を建てていますが来週反落となれば建値決済です(・ω・)
日足週足ローソク足トレード(FX&CFD)
ローソク足トレード手法を使った日足週足のトレード。
今週はゴールドと指数で稼がせてもらいました。軒並み良い買い場到来って事でチャンスをモノにできたからこその利益です。もちろん損切りもありますが、いつも言ってますが事前に結果はわかりませんのでビビって二の足踏んでいては利益にも損にもなりません。なのでいけると思ったらまずは仕掛ける事が肝要かと。
後はその時の地合いを見て判断すれば良いだけ。
その点今回のゴールドは連続陽線の下でストップ切り上げるだけで利益増し増しとなったありがたい地合いでした。もちろんこんな9連続陽線爆上げを私が事前に知っていた!なんて事はありません。だからこそルール通りにやるのが一番だと言う好例です。
日足週足米国株(欧州株)ローソク足主体トレード
週足は絶好調。日足は・・・まぁまぁかなと言った感じ。
個人的な意見ですが日足はどうしてもその日その日の短期筋の勝った売ったがチャートに如実に影響してきますが、週足ともなるとこうした動きも織り込まれて非常に素直なチャートになりやすいと思っています。イコール稼ぎやすいなと。
個別銘柄ですからね。なんぼ大型株と言ってもそこに流入している資金量は到底FXなぞと比べれば微々たるものです。なので日足ですらも銘柄によってはノイズが多いんだろうな、と想像できます。
まとめと来週の展望
FXはあまり動きには期待できませんが、とは言え水曜日にはアメリカの政策金利発表を控えているのでそこからの展開は楽しみにしています。同様に指数や個別銘柄も、ですね。
個人的に来週最も期待しているのは米株指数の大きな下げです。とにかく一旦大きく下げて欲しいなと。そこから上昇に転じた時が次の明確な買い場になりますし、同様に個別銘柄でも稼ぎ時となる訳ですから。ちょっと今のダラダラした上げ下げ展開に飽きてきましたし、これじゃぁ個別銘柄の日足トレードでもあまり金にはなりません(笑)
コメント