3/3~3/9のトレード振り返りと来週の展望など

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

目次

今週の市場動向について(日足ベース)

FX、メジャーストレートはある程度上に下にと指標の力を借りて動きました。日足ベースの短期的な目線ではトレンドと言っても差し支えないかな?とも思いますが、とは言え明確にレンジを脱した銘柄はメジャーストレートでは皆無です。

今週の流れが来週も続けば或いはレンジブレイクの可能性も高まりますが、そうでなければ「なーんだ、結局中長期レンジ継続かぁ。」となる訳ですね。

まぁ別に日足ベースでレンジだから日中足で稼げないかと言うと全然そんな事はありませんので悲観的になる必要はないですが、一応中長期でレンジ圏内にいる銘柄はそうした抵抗がどこにあるのかを把握しておく方が良さそうです。

例えば今のユロドルですと短期的には上昇トレンドと定義できる動きですが、それよりも月足レベルのレンジ上限に近づく動きで動意づいてきた、と考える方が合理的ですよね。なんとーなくの(絶対ではないですが)目標値も見え隠れしてきますし(笑)

商品相場は原油は相変わらずの停滞中。

一方で貴金属市場はゴールド”だけ”が大躍進。その他貴金属銘柄は週末にかけて大きな利食い売りが入っているようで一旦上昇相場はペンディングになってしまいました。来週、ゴールドが貴金属市場をけん引していくのか、或いはゴールドもその他貴金属銘柄に引っ張られていよいよ下落に転じるのか。この辺りの見極めが金儲けにつながるかもしれません。

指数もちょっと上昇が落ち着いてきました。ここらで大き目の調整に入るのか?或いはまだまだ続伸か?的なチキンレース状態です。最後に盛大にババを引いちゃった・・・そんな役回りはご免こうむりたいところ。今朝さらっと見た程度ですが個別銘柄でも割合に利食い売りが入っているようなので或いは来週から調整の動きになるかもしれません。ま、一旦調整が入って下げた方が新規参入組も買いやすいはずですから、そういう地合いになるまでそろそろ指数や個別銘柄の買いについては慎重になった方が良さそうです。

もっとも、月曜日からまた手のひらを返したかの様に上昇していくようであれば・・・チキンレース継続と言う事になりますし、そうなったらなったで私も継続参加です(笑)

欧州でも利下げ或いは景気についてはポジティブなニュースが出ているようなので、特に指数の動きには個人的に注視しています。

理想を言えば欧州がポジティブニュースで指数も個別株も爆上げ中に米株指数と個別株が調整で下げて、米株指数と個別株が上昇に転じて爆上げ再開の時に今度は欧州諸々が調整で下げて、みたいなシーソー的展開の無限ループになってくれたらいいんだけどなぁと妄想しています。そうは問屋が卸さないでしょうけど。

トレード振り返り

1時間足GMMAトレード

GMMAトレード手法を使った1時間足トレードですが、今週は可もなく不可もなく。個々のトレードの記憶が殆どない(印象に残っていない)のもその裏付けのようです。

来週もちっちゃいトレンドを取りにいく事に注力します。

4時間足ブレイクアウトトレード

ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った4時間足トレードですが、先ほどトレード記事を更新したばかりなのでこっちで書くことが大してないなぁと(笑)

日足でちょっぴり流れらしいものが出てきているのでそれを4時間足で拾いに行く・・・そんなスタンスで来週も頑張ります。

日足週足ローソク足トレード(FX&CFD)

ローソク足トレード手法を使った日足週足のトレード。

目下ゴールドの買い建てをどこまで引っ張るのか?引っ張れるのか?に焦点を当てています。

ゴールド日足

昨夜雇用統計のちょっと前にツイートもしましたが、指標前にストップを”当日安値”の少し下まで引き上げています。

雇用統計で爆下げすればストップアウトして利食い。爆上げすれば翌週からも更に地合いについていくと言うスタンス。

結果的に爆上げしたので未だ利食いにはなっていませんが、金曜日は目立つ上髭で引けたのと他の貴金属がぐっと下げる気配を見せているのでさてどうなるでしょうかね。

一応書いておきますが、別に私は今回建玉前に「今回はずどんと伸びるぜ!」みたいな予測は何もしていません。単に伸びたのでついていってるだけ。相場がどう動くかなんて事前には誰にも分りません。だからリスク管理と走り始めた地合いでは極力利益を伸ばす事が大事な訳です。

日足週足米国株(欧州株)ローソク足主体トレード

相変わらず基本的には好調です。3月からは証拠金増し増しにしたので今後の稼ぎも大幅に増えていく予定です(笑)

昨日トレール利食いで終わった例えばVST。

VST日足

1週間以上かかったものの赤ラインから買い建てして20%ぶち上げての利食いなんて素晴らしい展開もありました。

怒涛の新高値更新中に出た買いシグナルで乗れるかどうかは、これはもう個人差です。シグナルは平等に出ていますからね。私は臆せずに乗る事でそのからの20%の上昇を利益に変える事ができました。相場でビビっていては金は儲ける事ができませんよ、の典型的なパターンでしょうか。

もちろん建てる前から「ここから20%伸びるぞ!」なんて誰にも分りません。個別銘柄なので或いはインサイダーなら知っているかもしれませんが(笑)

要はリスクを取れるのか取れないのか?たったこれだけの差です。その差が長期間で物凄いベクトルの差を生みます。

欧州市場にポジティブなニュースが流れている様なので今週の週足スクリーニングは久しぶりにイギリス、スイス、フランス、ドイツの個別銘柄も対象に含める予定です。

まとめと来週の展望

来週から夏時間です。

でもまだまだ朝は寒い。

私は最近なかなか布団から出れず7時半から8時の間にようやっと起き出している始末。月曜日からは夏時間ですからこれを1時間早めなければいけません。

できるのかな・・・

とりあえず目下の心配事はこれに尽きます。

地合いの方はFXもちょろっと流れらしきものが出ているようですし、まぁやる事は何も変わりませんので淡々とやっていくつもりです(‘ω’)ノ

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次