2/25~3/2のトレード振り返りと来週の展望など

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

先週またこの記事を書くのを失念しておりました。

ひとつの事を習慣づけるのにもなかなか時間がかかりますね。

では今週の諸々総括を。

目次

①今週の市場動向について(日足ベース)

経済指標は多々発表されどもFXについては特に目立った動きはありませんでした。

FX市場の全取引量の約25%を占め最も取引されているユーロドルは相変わらずの膠着状態。なので自ずとその他メジャー通貨ペアも膠着状態が続くことを余儀なくされています。特に今週はドル円が先週よりもさらに動きがなくなってしまいました。

いずれこの状態からも脱却する時が来るでしょうが、それがいつどのように?となると事前には誰にもわからないので待つしかありません。

一方でクロス銘柄ではそこそこ活発な動きも。

商品相場は動意づいてきたようです。特にゴールドが大躍進となったので来週から他の貴金属市場がそれに追随するかどうかが見もの。

指数は相変わらずのぶち上げ相場でこの熱狂はいつまで続くんだろう?今日で終わり?それとも明日?みたいなチキンレースが開催されつつあります。

この辺りの展望は今日の午後にアップを予定している「日足でざっくり相場見通し動画」で解説していきます。

②トレード振り返り

1時間足GMMAトレード

GMMAトレード手法を使った1時間足トレードですが、今週はさっぱりでした。

個人的に「どうせ大した動きはないだろう」との思い込みが優先してしまっていた感も否めませんが、週を通してみればやりづらい地合いが多かった様に思います。

さてここでお知らせ。

GMMAトレード手法のマニュアルに記載しているベーシックな売買ルール「半値エントリー」についてより使い勝手を良くした上で狙える幅も広げる事が出来る方法を近日中にアップデートで公開予定です。※できれば明日を予定していますが昨日の動画で言った通り明日はほぼ終日出掛けねばならず・・・なので近日中としています。

題して「半値マスター」。動画マニュアルでのアップデート予定です。

4時間足ブレイクアウトトレード

ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った4時間足トレードの方はあまり手が出ませんでした。

週半ばから発生したクロス円の下落で利益を出せましたが他の銘柄はさっぱりな値動きでしたね。現状ノーポジなのでクロス円売りのトレード記事は今日にでもアップ予定です。

日足週足ローソク足トレード(FX&CFD)

ローソク足トレード手法を使った日足週足のトレード。

日足の方はFXが不調です。冒頭にも書いた様にトレンドらしいトレンドもない、或いは値動きが一方向に続かないって事の煽りを食らっています。建ててトレールでついていくも数日で微損撤退みたいな流れですね(・ω・)

一方でCFDの方はゴールドの買いと指数の買いで現在含み益ベースで1000万円オーバーです。ゴールドだけで700万円ぐらいの含み益ですが、日足の伸び方が悩ましいので更に引っ張るのか或いは月曜日の朝に決済しちゃうのか・・・昨夜寝る前ぐらいから悩んでいます。

週足の方はFXはノータッチ。目ぼしい地合いがさっぱりありません。そして度々書いていたコーヒーの買いは700万円ぐらいの利益で決済となっています。

「コーヒーだけで記事を書くのか?」と考えているうちに今日になってしまいましたので、今日か明日にでも記事を書きます。

日足週足米国株(欧州株)ローソク足主体トレード

同様にローソク足トレード手法を使った日足週足の個別銘柄トレード。

指数が連日ぶち上げのお祭り騒ぎなので個別銘柄も大半が同じくお祭り騒ぎになっています。

日足も週足もぱらぱらぱらーっと複数建てて、このお祭り騒ぎにも関わらず伸びない銘柄はさっさと切って、指数同様にお祭り騒ぎになっている銘柄はトレールで伸ばしています。

この祭り騒ぎもいつまで続くのか?が問題。どんな祭りでも終わりは必ずありますからね。仮に今年いっぱいお祭り騒ぎが続くにしても、ちょっと下火になる時(調整)もありますし。

なので「どの銘柄で建てるか?」も大事ですけどトータルのリスクマネジメントの方が大切です。

そうそう、3月に入ったので前々から(むしろ昨年から)言ってた様に個別銘柄のロットサイズを増やします。FXやCFDのそれと同じレベルの損益水準になるような感じでやっていきます。

③まとめと来週の展望

久しぶりにGMMAトレード手法のマニュアルアップデートを予定しています。

「半値マスター」。

ちょっと最近の腐った地合い(言葉が悪くて失礼)でクサクサしていたのと、「日足トレンド出ろやぁぁぁぁ」みたいなイライラもありましたが、こんな地合いでもサクサクと利益を取れるのがマニュアル記載の「半値エントリー」売買法です。

これだけやっとけよ。と自分で自分に突っ込みを入れたのは言うまでもありませんが、改めてこの半値エントリーの有能さを実感しこの売買法の幅をちょびっと広げる事で益々「これだけやっとけばいいよね」と言った内容になろうかと思います。なるはやで動画マニュアルにしますので今しばらくお待ちください。

で、来週の展望ですが・・・FXはメジャーストレートでしっかりしたトレンドが出るまではクロス銘柄に勝機あり、でしょう。この辺りも含めて今日午後にアップ予定の「日足でざっくり相場見通し動画」で詳しく解説していきたいと思います。

さぁ3月になりました。1年の6分の1があっという間に終わってしまっています。今月も頑張っていきましょう(‘ω’)ノ

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次