+215万7千円:1時間足GMMAトレード

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。

こんばんはー

GMMAトレード手法を使った今日現在までの1時間足トレードです。

EURCHF1時間足チャート
トレード履歴

画像はユーロスイスの買い。

今日の相場見通し動画でもクロススイス銘柄には注目していると言いましたが、GMMA的にも大きく上げる可能性が高い形をしていましたね。

ユーロスイス、ポンドスイス、オージースイス、ニュージースイス、カナダスイスを見比べて(ドルスイスはクロススイスではないので除外しています)、既にオージーとニュージーの方は上昇してしまっているのでこれも除外。

残るユーロスイス、ポンドスイス、カナダスイスのうち個人的に最も乗りやすいなと思ったのがユーロスイス。もっともすぐ上には日足ミドルがありますが、前日この日足ミドルにアタックしてヒゲだけは上抜けしているので今回はきっちり抜ける可能性が高いだろうと思い建玉。ここは張る価値がある地合いだと思ったのでロットも大き目に。

その後の流れを見ながらポンドスイスも若干ちゃぶつきしているものの下げてはこないのでこちらもいけるだろうと思い小さめのサイズでサブ的に建玉しました。勘違いのないように書いておきますがヘッジではありませんしそもそもヘッジの意味をなさない玉です。言わば追加のリスクを負う玉となります。

結果的にどちらもうまくいきましたし、まぁこれが「チャンスを待つ」と言う事ですね。

「あ~数日ぶりにまともなトレードができたわいな」と言うそのままのテンションで手を出したのがユーロカナダの売り。明らかに勢いのある大き目陰線が出たので売り建てしましたが、建玉後に良く良くチャートを見てみると下値は何度も反発している水準でしたのでトレードすべき地合いではありませんでした。不幸中の幸いはそこまで自信のあるトレードではなかったのでロットを落としていた事でしょうか。とは言え安直に無駄打ちした事で今日の利益を目減りさせてしまっています(・ω・)

いつも動画で言ってますが、誰が何をやっても勝てる。そんな地合いが一番理想的。後はそんな地合いがくるまでただじーっと何もせずに待つ事ができるかどうか。これこそがトレーダーとして大成できるかできないかの大きな境界線です。MAの期間がどうのこうのだから勝てる勝てないとか、ストキャスのパラメータが云々だから勝てる勝てないとかどうでもいい訳です。何故なら誰が何をやっても勝てる地合いを待つわけですから、そもそもその様な些末な事柄ははなから必要ではありません。

今日の地合いなんて特にそうでしたよね。「こんな地合い流れさえ見ていれば、かんたろうの手法じゃなくても勝てるよな。」です。はい、これこそが私が毎日待っているそして狙っている地合いです。だって圧倒的に勝ちやすいですからね。

さてこれから夜の部ですが、今日も特に目立った指標がないので材料ナシの燃料もナシ。しかも一部は欧州タイムで大きく動いている・・・と言う状態ですから新規に大きな値動きがあるかどうかは微妙なライン。まぁ一応チャートチェックは欠かさずにチャンスが来ればまた建玉していきます(‘ω’)ノ

蛇足ですが動画でローソク足トレード手法を使った日足トレードについて雑談まじりにお話ししましたが、今日これから建玉予定だと言っていたドイツ50は取りやめにしました。そしてドイツ40は利食いしました。一旦ノーポジになったので後で記事を書くことにします。

GMMAトレード手法を使った2024年の1時間足トレード累計損益:+1556万1千円

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次