記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
1/28~2/3のトレード振り返りと来週の展望など
①今週の市場動向について
今週は重要な経済指標発表が多々あったものの、残念ながら週末時点では(特に為替は)明確なトレンドが生まれませんでした。変動要因が多々存在する為替市場ではそれが裏目に出てしまい、進退窮まっている様な状態が継続しています。
特に金曜日の米雇用統計はサプライズが過ぎる様な数字が飛び出た事もあり、市場全体が「で、上なの?下なの?」と混乱している様子がうかがい知れます。
来週からはこれが収束していよいよ大きい動き出し!になればいいな・・・と思ってはいますがさてどうなることやら。
商品相場も諸々のリスクを鑑みて動きや流れが決まりきらない形に終始しました。
一方で指数相場は絶好調と言いたいところですがこちらも案外そうではありません。米株指数、欧州株指数共にポジティブな材料が出たかと思うとそれに冷や水を浴びせるような材料が出たりと、やはり流れが決まり切らない展開に。
とにかく市場全体として金曜日の雇用統計の数字がどの様に市場に織り込まれてくるのかが注目ポイントです。また今後のFRBの動向からも引き続き目が離せなくなってきました。
日足を含むデイトレレベルではファンダメンタルズ云々は気にする必要はありませんが、とは言え現在の市場が何故揉んでいるのか?ぐらいは知っておいて損はないかと思います。
②トレード振り返り
1時間足GMMAトレード
GMMAトレード手法を使った1時間足トレードは少々やりづらい展開が続きました。
メジャーストレートの日足でトレンドらしいトレンドが出ていない状況ですから、日足以下ではそりゃぁ苦労するわなと言うのは言うまでもなく。
日足で大きく動けば1時間足でもそれだけ稼ぎやすくはなるんですが・・・まぁ来週に期待です。
4時間足ブレイクアウトトレード
ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った4時間足トレードは今週もノートレードでした。
そもそも建玉チャンスが少ない地合いな上に、私がチャートを見ているタイミングで売買チャンスがなかった事に起因します。
言い換えればどっちも「仕方ないよな」で済ますしかない事ですので、こちらも来週に期待します(・ω・)
日足週足ローソク足トレード
ローソク足トレード手法を使った日足トレードは2月に入ってからも好調続き。
走っていない銘柄ばかりなのでどれで建てるか?には慎重にならざるを得ませんが、まぁ基本的にいつも通り淡々とやっていきます。
週足の方も同様に。
利乗せができるような走ってる地合いが訪れるまでは今まで通り毎朝10分だけのチャートチェックで粛々と稼いでいきます。それがこの手法のいい所もあります。
日足週足米国株(欧州株)ローソク足主体トレード
ここ1週間利乗せ前提の建玉をしていたので毎晩めちゃくちゃ忙しかったです。そして連日かなりの寝不足。の割に地合いがよろしくない時期だった事もあって「労多くして功少なし」状態です。
ダメな銘柄はさっさと損切りしつつも一部は爆上げしているので利乗せ発動中。キリ良くブログ記事が書ける様になるまでまだしばらくかかるかもしれません。
とにかく日足で常に利乗せ前提はちと体力的に辛いかな・・・とちょっと弱気になっている今日この頃(・ω・)
③まとめと来週の展望
トレンドよ出でよっ!!
この一言に尽きます。
上でも下でもいいんです。上がれば買うし下がれば売るし。それで儲かりますし。
そういえばそこかしこの日足チャートで亜種も含めてカップウィズハンドルなパターンが出てきていますね。という事は・・・なんて期待もあったりしますが、何事も慌てず焦らず。来週も「ここぞ!」と言う場面に可能な限り絞り込んでトレードしていきます(‘ω’)ノ
コメント