記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
+473万1千円:1時間足GMMAトレード
こんにちはー
GMMAトレード手法を使った昨夜からの1時間足トレードです。
来週は月曜と火曜は殆どの市場が休場ですし、その後の3日間は年末間際という事でここも大した動きはなさそうです。実質今週末が今年最後のトレードかなと少々頑張りました。
とは言えやってる事はいつもと変わりありません。奇しくも今回の記事は全部買い玉ですが、年の瀬に売り主導の相場と言うのもあまり聞きませんし、買い主体で攻めた方が利益になりやすいかなと思った結果がこんな感じに。
ポンドドルは相場見通し動画で上ブレイクを示唆していましたのでわかりやすかったのではないでしょうか。ゴールドも同様でしたね。特にゴールドは動画でも日足から取り上げて上方ブレイクの可能性について言及していたので、買い建てで利益を取れた人は多かったのではないかと思います。まぁ単純に考えてゴールドは誰が見ても上向きでしたので、実際私の意見なぞ耳に入れなくても買っていれば儲かっていた、そんな地合いでした(笑)
シルバーも同様の動きでしたがより投機色の濃い銘柄なだけに道中随所で強めの売りが入る地合いだったようです。
オジ円買いは昨夜の指標1時間前からの買い。SP500も同じく。そしてCLは指標を見てからの買いでした。
いずれも上昇への勢いが感じられたから建てましたが、これら3つのうち最初にSP500で損益比率1:1利食いに達した時点で何やら一気に気が抜けてしまいまして・・・既に目もしょぼしょぼと霞目も酷く「嗚呼もうしんどくてこれ以上チャートを見ていられないよ」とオジ円とCLは手動決済しました。
オジ円もCLも目算が外れての決済ではないので、週跨ぎ或いは最悪年跨ぎでホールドと言う選択肢も頭をよぎりましたが・・・そこまでするメリットはなさそうだなと言う考えもあっての昨夜手動決済です。
冒頭にも書きましたが来週は全くトレードしない(できない)可能性も否めませんが、今年最後のトレードだったとしても悔いのない終わり方が出来たのではないかと思います。最近夕方以降の霞目がひどいのですが、目薬さしながら健闘しました(笑)
一応来週もマーケットは開いてますが、流動性に期待できないのはもちろんの事、私も大掃除やら年末年始の買いだしやらで普段よりもチャートの前に居る時間が相対的に減りますから、果たしてどれ程のトレードができるのかはかなり疑問です。一応チャンスが発生してその時チャートの前に居れば建てるかもしれませんが、レベルです(・ω・)
GMMAトレード手法を使った2023年12月の1時間足トレード累計損益:+1585万3千円
コメント