記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
+97万2千円:4時間足ローソク足トレード
こんばんはー
今日はGMMAトレード手法を使った1時間足トレードは今のところノートレードなので、今日建てたローソク足トレード手法を使った4時間足トレードを記事にします。
買いトレードは嫌いだ。そして伸びきっている(様に見える)局面からの買いトレードは更に嫌いだ。
いつもこう公言している私ですが、今朝10時の寄り付きで出たユーロ円の買いシグナルは非常に魅力的でした。
先週終盤から4時間足では上昇への再度の意欲を見せる展開で引け、そして今日は朝から若干下げたもののMAでしっかり下支え。
これだけ見ていれば買いで入らない理由は特に見当たりませんし、いくら買いトレードが嫌いな私でも目の前に金儲けのチャンスと見て取れる地合いが転がっているなら話は別。
という訳で建玉しわずか1時間少々で損益比率1:1の利食い水準に到達して決済。随分とあっさりとした手堅いトレードでした。
ただしこの手の地合いで利食い水準が直近高値を大きく超える位置にしか設定できない場合私はトレードを見送っていたかもしれません。
ルール通りの妥当な損切り水準から導き出された利食いの水準が直近高値手前だったからこそ、まぁこのあたりまでは進むだろうと言う目算の元で建てています。
という訳で月初1発目のトレードは気持ちの良い利食いで終わりました(‘ω’)ノ
ローソク足トレード手法を使った2023年7月の4時間足トレード累計損益:+97万2千円
コメント