記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
日足米国株トレードはすこーしやり方を変更します
こんにちはー
先日、ローソク足トレード手法を使った米国株日足トレード再開のお知らせ記事を書きました。
米国株日足トレード再開のお知らせ
おはようございます。 昨夜の台風で私が住んでいる築40年オーバーの賃貸戸建て、通称”掘っ立て小屋”が吹き飛ばされそうになりましたがどうにか持ちこたえました。朝起き…
固定の49銘柄で、という話でしたが少しやり方を変更します。
一応デフォルトは売買代金ランキングに載っている上位から順にFxProのMT5に採用されているティッカー49社としていますが、これに加えて「時間のある日だけは」その他ティッカー1000銘柄以上をスクリーニングしてトレードする事にします。
毎日これをやると決めてしまうと前回頓挫してしまったように、本業が忙しいとストレス以外の何物でもなくなりますが・・・時間のある時ならば全銘柄のスクリーニングはやったほうがいいよなぁと。
チャンスはどの銘柄に転がっているかわかりませんからね(笑)
尚日足でのトレードは原則買いがメインです。所謂デイトレの範疇での個別株空売りにはメリットよりもデメリットの方が多い気がしていますので。
軒並み地合いが悪くてまだ一度もトレードしていませんが、少々変更となった事をお知らせしておきます(‘ω’)ノ
コメント