記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
+73万6千円:1時間足GMMAトレード
おはようございます。
GMMAトレード手法を使った先週金曜夜のトレードです。
金曜日はアメリカ雇用統計が終わってからの建玉。
履歴はニュージーカナダだけですが未決済週跨ぎでニュージー円の買い玉も持っています。
ニュージーカナダはねらい目でした。
長期GMMAをしっかり上抜けてからの反落で下抜け。
30銘柄の横軸では母体となるニュージーランドドルも下げつつあり、縦軸ではカナダ絡みの銘柄が大体下げにある地合い。
ポンドカナダとどっちいくか迷いましたがニュージーカナダをチョイス。結果的にどっちを選んでも損益比率1:1で利食いできていた地合いでしたね。
ニュージー円の買いは雇用統計終わってさほど時間が経ってない状態からの建玉。件のニュージーカナダよりもまだ早い位置からの建玉でした。超長期GMMAをaskが上抜けしたあたりから。
当時は30銘柄横軸では全体的に上げてきている印象。もちろん縦軸でも。という訳で買いを建てましたが現状損益トントンぐらいでウロウロしています(笑)
とまぁこんな感じで、チャートを俯瞰しつつ脈のありそうな銘柄をチョイスしてGMMAの流れに従ってトレードしているに過ぎません。
常にできるだけかんたんに見える地合いだけで手を出すようにしています(‘ω’)ノ
GMMAトレード手法を使った2023年6月の1時間足トレード累計損益:+290万6千円
コメント