こんばんはー
最近市況全体が揉んでいてさっぱり出番がありませんでしたが、先週は久しぶりにクロス円に絶好の買い場が到来。ローソク足トレード手法の買いシグナルもバチバチに素晴らしい位置で点灯したので買い建てしました。


いわゆる押し目買いですね。ポイントはクロス円が軒並み正の相関で動いていたこと。後は建てたら放置でオッケー。冒頭に書いた通り市場全体が揉みあっているので今回はリスクリワード1対1の利食い決済までに時間が(日数が)多少かかりましたが、まぁこれはどうしようもないので仕方ありません。
さて、ご存じの通り地球がどえらいことになっていますね。
アメリカがイランのハメネイ師を殺害。
年明け早々からトランプ政権の声がでかいですがこれはその中でも最大級のでかさ。
今後中東情勢がどうなるのか?については誰にも正確な未来はわかりませんので、相場も少なくとも数日から数週間は憶測とニュースで動く事になるでしょう。
上かな?それとも下かな?みたいなやり方でトレードしていてはあっという間に相場の餌食に。後はボラにも要注意です。特に日足以下の時間軸では上がったと思ったら次の瞬間には切り替えしてきて急落・・・なんて事がいつも以上に起きやすくなるでしょう。
市場は善悪では動きません。不確実性と流動性で動きます。ここしっかり覚えておく良い機会かもしれません。
とにかく今年は年始から波乱続き。そして今月は月初から特大の波乱となっていますので、最低限リスク管理はしっかりとしたうえで勝ちやすいと思える場面だけで手を出すのが大正解です(‘ω’)ノ
ローソク足トレード手法を使った2026年の日足トレード累計損益:+2569万4千円




コメント